※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳実感の乳首についてです😖今日慣らし保育3日目でお迎えに行くと、「…

母乳実感の乳首についてです😖

今日慣らし保育3日目でお迎えに行くと、「マグの乳首が硬かったみたいなので、哺乳瓶についてる乳首と交換したら飲めました。柔らかい乳首の方がいいみたいです」
って言われたんですけど、どっちについてるのも全く同じ母乳実感のMサイズです。

マグはPigeonのスパウトを、乳首の部分を母乳実感に変えて使ってて、哺乳瓶もマグも全部まとめて一気に洗うので、昨日は哺乳瓶についてた乳首が今日はマグに付いてた…とか、その逆も全然ありえます。

今までずっとどの乳首でも飲んでたし、今日たまたま最初は飲む気無かったのが乳首変えたタイミングで飲み始めたってだけじゃない?って思っちゃうんですけど、どう思いますか?🥹

今日マグについてた乳首を、今後はマグ専用にしておいた方がいいんですかね?🥹

コメント

ポコ田ペペ子

乳首の使用頻度って2つとも同じくらいですか?
片方の乳首をよく使ってるものだったりするとクセがついたり硬さが変わったりすると聞いたことあります。
けど赤ちゃんの気分じゃない!?って思うこと色々ありますよね😅

• ママリ

ママリ

同時に買って開けたものなのでほぼ同じ使用頻度だと思います🥹🥹

• 2時間前