※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

東京、神奈川の電車内でベビーカーは迷惑ですか?旅行中抱っこ紐ずっとだ…

東京、神奈川の電車内で
ベビーカーは迷惑ですか??
旅行中抱っこ紐ずっとだと
きついかなー思って💦

コメント

りー

乗る時間帯にもよると思いますが通勤帰宅ラッシュの時間じゃなければ全然問題ないと思いますよ〜!

抱っこ紐ずっとは大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

• 2時間前
まいなつ

全然迷惑じゃないと思いますよー!抱っこ紐ずっとはきついですよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きついですよね🤣新幹線で行くので新幹線の中でも、、🤣

• 2時間前
しょう&ゆうちゃん@ママ

通勤ラッシュ、帰宅ラッシュさえ避ければ迷惑じゃないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます♪

• 2時間前
ママリ初心者

時間帯や路線、上下線かどうか、急行か…などにもよるので一概には言えませんが、朝8〜9時台、夕方17〜19時台は大変かもしれません!
そこを避けたり、厳しいときは各停に乗る覚悟をすればあまり問題ないかなと思います(地下鉄は急行なかったりするので混みやすいですが)
それより駅の乗り換えがベビーカーだと面倒かもしれません。駅構内のエレベーターを探すだけで一苦労で、目当ての改札とエレベーターが遠いと、乗り換えだけで30分かかるとかザラです…私はよほど荷物が多くない限り抱っこ紐の方が楽なので、9割抱っこ紐移動です。
でもご旅行だと一応持ってきたくなりますよね。