※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
June🌷
子育て・グッズ

8ヶ月 お座りがまだできません遅いですよね😣心配しないようにしてきま…

8ヶ月 お座りがまだできません
遅いですよね😣心配しないようにしてきましたが、流石に焦り始めました。

8ヶ月に入ってすぐに検診を受けて、小児科の先生には、やる気の問題だからお家で少しずつ練習してあげてね〜☺️まだゆっくりな子もいるからね〜
という感じでした

お座り練習、何か効果的な練習方法ありましたか?
今は座らせると、前に伸ばした腕でなんとか上半身を支えて前屈みになっていく感じです💦

コメント

ままり

そこまでできてたらすぐ腰座ると思いますよ。

chocolate

うちの次男は全てゆっくりですが、お座りが安定してきたのは8ヶ月後半くらいでした😂
特に練習はしてませんが、座らせて後ろに倒れてもいいように授乳クッションおいてメリーを触って遊んだりを促すくらいですかね🤔🤔
あとはご飯のときに膝の上にのせて食べさせてましたが、子供用の椅子にして、まだ安定しないのでタオルを挟んでポジショニングをして食べるようになってからしっかりしてきたような気がします( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

うちの子なんて10ヶ月でも腕で支えられなくて顔から落ちてましたよ🤣
ママが足を伸ばして座って、足の上に子どもを座らせてバランスを取らせるのが体幹を鍛えるのに良いらしいです!

はじめてのママリ🔰

別に遅すぎることもないと思いますよ😊うちは2人とも自力でおすわりできたのは8ヶ月なってからです。下はまだ不明ですが、上は健常で運動神経も良いです。
医師からはおすわり練習しなくていいと言われ、気長に待ってました💦
「腹筋や靭帯が育ってないのにおすわり練習させると、背中の筋肉が物凄く頑張らなきゃいけない。筋肉疲弊して、大人が肩こりになるように赤ちゃんも背中痛くなるから」…と言われました。医師によって指導違うから、何が本当かは分かりませんが😔💭練習はごく短時間に留めたほうがいいと思います💦お節介ですみません。