※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MNN 🔰
妊娠・出産

誘発分娩3日目の初産婦です。高血圧合併妊娠のため37週入ってすぐから誘…

誘発分娩3日目の初産婦です。
高血圧合併妊娠のため37週入ってすぐから誘発してます!
メンタルがやられて何かに話さないとしんどいのでママリにお世話になります😭

入院した時は子宮口にすら触れられないと言われてました。
1日目、錠剤1時間に1錠×6錠飲み終え子宮口1cm。
2日目、バルーン➕錠剤×4錠飲み終え変化なし。
3日目、本日朝内診すると、何cmかは言われてないのですが
変わらないねーと言われたので多分1cmです。
ここまで前駆陣痛?か分からないけど、痛みに耐えてきたのに
まだ1cmだし、病院の先生は現状話さないし、なんかもう体力とかより精神的につらいです。
誰にも会えない辛さと、ずっとモニターをつけてる辛さ。
総合病院でご飯美味しくない➕ジュースやお菓子なども禁止。
なんかもういっその事帝王切開にしてくれ、と思ってるけど
麻酔も怖いし、もうずっと泣いてばっかです。

初マタでも3日かけてたら大体の人が生まれてる感じしますし、
はやく促進剤打ってーって思うのですが言えず、、、、

この気持ちどう抑えたらいいのかな、、、
赤ちゃんにも早く出てきてって攻めちゃいます😭

とにかく辛い。弱音吐いてばっかじゃダメなのわかるのですが
こんなに辛いと思わなかったです。


コメント

ぷーちゃん

誘発3日目お疲れ様です🥲
計画分娩での誘発だったので状況が違うかもですが、2人目誘発だったので思わずコメントしてしまいました💦

もしかしたら血圧がグッと上がらないようになのかもですが、分からないこと不安なこと助産師さんや看護師さん捕まえてバンバン聞いていいと思いますよ😭💪🏻
経産婦でもめちゃくちゃ呼びまくってましたもん💦

初めての出産、命懸けの出産ですもん弱音だってはきますよ😭
あともう少し元気な赤ちゃんに会えますように☺️🍀

はじめてのママリ🔰

私も妊娠高血圧で誘発で出産しました👶
計4日かかりましたが…めちゃくちゃ辛かったです😂
いつかは産まれるとわかっていても、後から来た妊婦さんが出産されたりしているのを見ると泣きたい気持ちになってました(><)

でも、誘発に時間かけたおかげで出産自体はスムーズでしたよ!子宮口がちゃんと柔らかくなったからだね〜って言ってもらえて気持ちが報われました😊

あとちょっとで絶対赤ちゃんに会えますよ!
陰ながら応援しています💪🔥

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭😭
私も誘発で4日目かかったから、絶望感やウンザリ感すごく分からります💦しかも看護師さんあまり来てくれず、割と放置されてました🤣
とりあえず祈ります🙏✨✨✨✨赤ちゃん👶降りてきますよーに!!!