※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルラン
子育て・グッズ

上の前歯が八重歯の辺りに歯が生えてきていますが、前歯より先に違う箇所に歯が生えることはありますか?

歯の生えかたなんですが、下の前歯二本は生えてますが。上が八重歯?の辺りに歯が見えてきてます。前歯より先に違う箇所がはえたりするものですか?

コメント

ゴロぽん

歯科衛生士です。
正直、症例として見たことないです😅

• ルルラン

ルルラン

そうですか!!歯茎のところが透けて見えてきてる感じです。旦那は歯じゃない?って言うのですが打ったのか?指いれてゴイゴイしてるからか…様子見てみます。ありがとうございます

• 4月25日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

歯だったら生えてくると思います😃
    順番違う子もいますし、と言っても犬歯からって言うのはとっても珍しいですけど、
    痛がったり歯茎が明らかに変な様子になってなければ、様子見でいいと思いますよ〜!
    まだレントゲンも取れないですしね😅

• 4月25日
  • ルルラン

ルルラン

様子みてみます。いっつも指突っ込んでるんで気持ち悪いのかもしれません。ありがとうございます。

• 4月25日
まみさ

友達のこどもは八重歯あたりから先に生えてましたよ!
うちも下の歯の生える順番がおかしくて、先日歯科にいきましたがたまに順番が違う子もいるから大丈夫と言ってましたよ(*^^*)

• ルルラン

ルルラン

そうなんですね!少し安心しました。まだ歯なのか分からないですが。

• 4月25日