※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回食のスケジュールについて今週頭から3回食になりましたが、食べさせ…

3回食のスケジュールについて

今週頭から3回食になりましたが、
食べさせる時間を悩んでいます😢

現在のスケジュールは、
6:30 起床
7:00 ミルク
8:00〜9:30 朝寝
10:00 離乳食①
12:00〜14:00 昼寝
14:15 離乳食②
16:00〜17:30 夕寝
18:00 離乳食③
20:00 ミルク
21:00 就寝
という感じです。

朝寝昼寝は2時間寝る時もあれば30分で起きる時もあり、
起き抜けが1番機嫌がいいので起きてすぐ用意してあげるという感じです。

ただ、起きる時間が一定ではないので起きるのを待っていると4時間あけられず次の離乳食という感じになることもあります。
ミルクの回数も少ないですが、あげたい時間にほぼ寝ているので、いつおやつ?いつミルク?という感じでこのスケ自由になってしまっています、、。

お腹が空いても泣かず、哺乳瓶(ミルク)拒否することが多いので、ミルクを上げるのも億劫になってしまって、、、

9ヶ月ベビーのママさんたち、また、先輩ママさんたち
どんなスケジュールで離乳食あげていますか?
そしてどのくらい食べさせてますか?
どんなものを食べさせてますか??

よかったらアドバイスお願いします!!

コメント

しろくろ

完母なのであれですが、うちは上の子もいるので6時半に起きて一緒に朝ごはんとして離乳食1回目食べてます。
2回目はお昼ご飯私と一緒に。外食時はBF
3回目も上の子と同じ18時過ぎに食べてます☺️
おやつは15時に上の子と一緒にハイハインや赤ちゃんせんべい食べてます。

はじめてのママリ

9ヶ月の頃は

6:00〜7:30のどこかで起床・母乳
8:00 離乳食①+母乳
9:00 朝寝(30分から2時間)
12:00 離乳食②+母乳
13:00 昼寝(30分〜2時間)
15:00おやつ
17時 夕寝(30分〜2時間)
18:00 離乳食③+母乳
20:00 ミルク+母乳
21時 就寝

大体こんなスケジュールでした!
ミルクの量や回数は、人より少ないと思います…💦
離乳食後は母乳飲ませていますが、そんなに出ていないと思います(笑)気休め程度の母乳です(笑)
栄養足りているか心配でしたが、体重が増えているから良いだろうと割り切っていました。
うちの子は起きる時間や昼寝の時間がまちまちなので、一日3回お昼寝するときと2回の日があります。
ですが離乳食の時間は固定しています!
ミルクの回数少ない代わりに、15時前後でおやつをあげています。ビスケットとかウエハースとかそのくらいです!