※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同じような方いますか?私の実母(58歳)は孫とどこにも行きません。子供…

同じような方いますか?

私の実母(58歳)は孫とどこにも行きません。
子供は好きみたいですが
子供とどこか行くーみたいなことは嫌いみたいです。

私の娘(6歳)と公園に行ったことなんてありません。

自宅から実母が住んでる実家まで車で10分くらいです。

今度娘の保育園の運動会があり
実母も仕事休みなので誘ったところ
「えー行かなきゃダメー?」と面倒そうだったので
来なくていいよと言っておきました。


娘が風邪をひいたとき
私が仕事どうしても休めなく
実母にお願いしたことが2.3度あります。

YouTubeを見させて
実母は隣のテーブルで雑誌を見てました
もちろん助けてもらったのは事実ですし
文句は言いませんでしたが。


私には妹がいるのですが
去年結婚しました。
実母が「早く子供産んでよー孫が見たーい」と言うので
どの口が言ってるんだ?と疑問です

お前何もしないだろみたいな笑笑

私も年齢を重ねて
実母と合わなくなってきました。
どこかに孫を連れてってほしいとかではなく
あーこんな人だったんだなーと落胆してしまったといいますか、、

こんなおばあちゃんって珍しいでしょうか、、

コメント

なーな

ちょっと違うかもしれませんが…

実家で遊んだり、実家で一緒にご飯は食べますが
どこか外で会おうとは言われたことないです笑

実家に行ったときも、両親が揃っている日なら「ほら、じいじ遊んであげな」って感じで
なにかと父に押し付けて(言い方悪いですが、そう見える)
自分は私とのおしゃべりが楽しいみたいです。

また、義両親ですが子供がたくさんいるからか(主人は4人兄弟)
子育てはもうしたくないと言ってました。
義実家に行っても遊んでくれたりはないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    すごい似てます!
    うちの母もじいじと遊んできなーと言うのでその度に?と思う自分がいて、、

    いちいちイライラするのも大変なのであまり近づかないようにしようと思います涙

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの実母(58歳)もですー!
会いたがる割に、遊びたがりません
子供が「おばあちゃんあそぼ」と言っても「おじいちゃんと遊んでおいで」って言います
赤ちゃんの頃もおむつ替えやお風呂も一切無理!って感じでした

自分も悲しいし子供も可哀想になるのでもう会わなくなりました😅
預けることは一切ないです!

義母(実母より7歳上)がうちの子と公園でたくさん遊んでくれてるのみて泣きそうになりました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    一緒です!
    じいじと遊んでおいでーと言うので
    たまには遊んでよ💢とか思う自分がいます、、
    義母はもう亡くなっているので実母しかいなくて涙
    イライラするのであまり近付くのはやめようと思いました💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

義母がそんな感じですね!
元々外に出るの嫌いみたいで、お出かけは疲れるからNGです!
バツイチでシングルなので、義父がもし存在していればまた少し違ったかもなーと夫は言いますが🤔

実母はめちゃくちゃアクティブで海にプールに旅行にと色々出かけてくれるので、まあいっかとおもってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    実母さんたくさん遊んでくれるの羨ましいです!
    うちは実母は遊ばないうえに
    義母は亡くなっているので💦
    もうおばあちゃんは遊んでくれないものと割り切るしかないですかね💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊んでくれなくても義母のことは娘2人とも好きなので問題はなさそうですよ☺️
    親としてはどっか行ったって!と思いますが笑

    義実家いくときはもう私は寝る日と決めてます笑

    • 1時間前