※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子(10ヶ月)、犬を連れて12月頭に家族旅行計画しています。宿が決まった…

子(10ヶ月)、犬を連れて12月頭に家族旅行計画しています。

宿が決まったので、2日目に観光するところの候補を挙げていました。
赤ちゃん授乳室があるサービスエリアを調べたり、
3回食なのでこのタイミングでご飯屋さんに行ければ離乳食あげれるな🥣とか考えて夫に伝えたところ、
昼ごはんに行きたいラーメン屋があると言い出しました。
『ここのラーメン食べるのがオレの夢なんよ!』らしいです…
通り道にあるならまだしも宿から1時間半離れた場所にあります。

9ヶ月なったばかりの息子は、外食に行ってもじっと座ってられず、座敷でもグズるので結局わたしが抱えてご飯食べてます😂
(外食デビューが最近で慣れてないのもあると思います)
犬も居るし座敷がないラーメン屋だし無理じゃない?と言っうと私と夫が1人ずつ交代で店に入ったらいい!と言われました。
え、家族旅行なのに?!て思いませんか?
子供生まれてから私は食べたいものや行きたいところかなり我慢してきたのにあなたは何???て思っちゃいました。
夢のラーメン叶えてあげるべきでしょうか?

ちなみに旅行先は車で2時間半程の場所なので、後日友達と食べに行って!とかは言いづらいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

色々考え方はそれぞれだと思いますが
私は家族で楽しめるもの考えるべきだと思います!

1人で今度行けって言います😂
2.5時間1人なら余裕でしょうし笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ考えです!家族で楽しみたいですよね😵
    1人で行けって言います(笑)

• 2時間前
なり

私だったらこの際だし行きますね🤔
交代で入るのは嫌だから、一緒に入って交代で抱っこしてなんとかします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行くなら一緒に入りますよね🥲
    1人で入るのは家族旅行としてちょっと違うかなって思いますよね💦

• 2時間前
ママリ

私だったら子どもが大きくなったらまた来よ!☺️今回は無謀だから諦めてと言います。
納得されないようなら、今度週末時間作るから、車で1人で行ってきていいよ!とも言ってみます。

ラーメン屋が宿すぐならまだしも、1時間半って全然近くないと思うので、家族旅行にかこつけて行きたいと主張するのはちょっと無理がある…って感じます💦

はじめてのママリさんのおっしゃるとおり、個人的には家族旅行って家族みんなが楽しめる場所に行って全員が楽しい思い出を作れてなんぼだと思ってます❣️

子供の年齢に応じて旅行先や観光先のチョイスが変わってくるというのも醍醐味の一つだと思いますので、ラーメン屋行きたかったのに行けなかった!ではなく、子どもが赤ちゃんならではの場所にパパとしてたくさん行けて貴重な思い出になったな〜と思って欲しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宿から1時間半+行列が出来てるらしく待ち時間50分ってネットに書いてて尚更無理やろ…てなってます🥲

母親はトツキトオカかけて母になるけど父親は生まれてからってよく聞きますが本当その通りで、まだ子供居なかった時の行動パターンなんですよね😓

子供が赤ちゃんならではの場所にパパとして行けて良かった〜て考えになって欲しいです😭

• 2時間前
しろくろ

私も旦那も割とあそこのあれ食べたい!と思って話し合うので、旦那さんの気持ち分かります😂
抱っこ交代で食べるのは無理ですかね?
うちの下の子も10ヶ月ですが、外食時は子ども椅子なければ私が抱っこしてます。笑
旦那だと泣くので毎回私ですが、外食好きなので気にしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもの外食は夫が食べ終わったら交代してもらって私が食べてってしてるのですが、今回ラーメンなので交代で食べると麺が伸びてしまうかなと思って…
    行列が出来る人気店らしく、1人食べ終わってからもう1人が注文するのもどうなのかな?とか考えてしまいました。
    わたしも外食好きなので夫の気持ちも凄く分かります!
    行きたいのなら自分が抱えて食べるとかしてくれたら良いんですけどね😂

• 1時間前