※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

皆さん相談ですー!困ってます今時短勤務で16時終業なんですが、研修の2…

皆さん相談ですー!!困ってます

今時短勤務で16時終業なんですが、研修の2週間だけ18時終業にできないかと言われ、そのときは
妊娠発覚前だったので18時でOKしました。

今研修2週間目なのですが、2、3日前からつわりもすごく今日は朝から子宮が地味ーに痛い(生理痛よりマシ)です。

また朝からおりものが増え若干薄ピンク寄りの普通のおりもの出てます。

今日明日は16時に戻してもらいたいと思ってるのですが、言いづらく、、、

勇気出して言って16時にしたほうがいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

こどもを守れるのはご自身だけですよ!
何かあった時に後悔するので体調がよくないなら無理しないでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

そもそもが16時までの契約なら、私なら言っちゃいます。
妊娠関係なく、体調悪いのにダメって言うこと普通はないと思いますが、、、

はじめてのママリ🔰

何かあってからでは悔やんでも悔やみ切れないので、変えてもらった方がいいと思います!
言いづらかったら、主治医からそう言われた…というふうに言ってもいいと思います。

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

まだ妊娠を伝えていないなら「最近体調不良が続いていて……しばらく16時退勤に戻してもらいたいです」でいいと思います。