※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんわんわん
お仕事

マザーズハローワークやハローワークのマザーズコーナーを利用し、保育園との時間を考慮した仕事探しや交渉をしたいです。利用者の体験や現在の仕事内容を知りたいです。

マザーズハローワーク、ハローワークのマザーズコーナーで
仕事を探し実際働いている方いますか?
特に大阪のハローワークご利用された方がいるとなおありがたいのですが、大阪じゃなくても全然大丈夫です!

実際自分が求めている保育園との時間のことなど
色々聞いて交渉したりもしてくれると聞いたのですが
利用してよかった点悪かった点など教えて欲しいです。

そして今どのような仕事についたかも教えてください😌

コメント

はこ

私は先週梅田の方のマザーハローワーク行きました!
親身になって色々条件聞いてくれますよ~!
マザーハローワークから1社いい所があり面接受けましたが落ちました(T^T)(笑)

• にゃんにゃんわんわん

にゃんにゃんわんわん

梅田にもあるんですね😳

どんなところ紹介していただけたんですか?

• 4月25日
  • はこ

はこ

私の希望の条件を伝えて探してもらったり、自分でパソコン検索してこの会社受けてみたい!と伝えたりしましたよ。
    私は事務職で探していますよ~!

• 4月25日

にゃんにゃんわんわん

なるほど!ネットで探すより結構良さそうなところしょうかいしてくれたりしますか?

• 4月25日
  • はこ

はこ

そうですね、私の希望を聞いてもらいながら紹介してくれましたよ~。
    面接を受けるかは自分次第ですが。1度行ってみては?

• 4月25日
あやな

先月転職活動をしており、名古屋のマザーズハローワークを利用しました
カラフルで温かな雰囲気で、普通のハローワークとはだいぶ違う良い印象でした

電車に乗らなきゃいけないし子ども連れでハローワークなんて…とは思っていましたが、キッズスペースもオムツ変えスペースもあり、もっと早くから来ればよかったと思いました

初めてなのですが…とお伝えすると丁寧に説明をしてくれました
登録に少し時間と手間はかかります
2回目からは電話予約すれば、馴染みの担当の方とお話ができ、履歴書の添削や志望動機を一緒に考えてくれたり、パソコンで印刷した求人を見ながら希望と合っているかなど考えてくれます
不安なことや不明な点は電話して聞いてくれます

私の担当して下さった方は、保育園の保育短時間や標準時間についての話になると「ちょっと市役所のことは分からないけど…」と言われたので、もしかしたらあまりその辺り詳しくない方もいるかもしれません笑

相談しながら一緒に考えてもらえるのがとても心強かったです
結局ハローワークからではなく自力でタウンワークから応募したものに合格し、工場系のお仕事に就くことになりました

行くまでは不安ですが、勇気を出して行ってみると、意外となんとかなるのかもしれません
名古屋と大阪では違う点もあるかもしれませんが…
にゃんにゃんわんわんさんに合う担当の方とあえるといいですね(*^^*)

にゃんにゃんわんわん

ありがとうございます!!

最終的には自分で見つけられてそこで決まったんですね😳
    わたしも自分で探すことはやめず色々目星つけときたいと思います♪

ハローワークも一度行ってみます!

• 4月26日
  • あやな

あやな

基本タウンワークとドーモで応募していたのですが、限界を感じてハローワークに行きました。笑
    会社側からすると、求人を出すのに手数料がかからないらしく(旦那談)ブラックな職場が多いイメージだったので、ちょっと抵抗があったのが正直なところです…

ハローワークでしか見たことなかった求人もありましたし、タウンワークなどの雑誌で応募期限が終わっているものも出ていました
    1日10枚まで印刷できるそうで、いくつか印刷し自宅で細かく見る…を繰り返して探していました

面接して見学して、合わなかったらお断りすればいいので、とりあえず面接までいってみるといいとこに巡りあうかもしれないですね
    色んな求人雑誌や職安など活用して、いいお仕事が見つかりますように!

私も、働いてみないと分からないことだらけで不安もありますが、頑張ります(*^^*)

• 4月26日