※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来年一年生になる子どもなのですが、耳の聞こえが悪いのではないかと思…

来年一年生になる子どもなのですが、耳の聞こえが悪いのではないかと思ってます。
最近になってこちらが話したことを何回も聞き返す、聞き間違えが多い、声がめちゃくちゃ大きいなど
今日仕事が休みなので耳鼻科に行くか、再来週就学時健診があってそこで聴力検査もすると思うのでそれまで待つかどちらが皆さんならどうしますか?

コメント

らるとす

学校の聴力検査は簡易的なので、私なら耳鼻科で聴力検査してもらいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。今日行ってきます!
    ありがとうございます😊

• 2時間前
フラペチーノ

就学健診より、今日耳鼻科行った方がちゃんと調べてくれると思うので、
今日行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日行ってきます!
    ありがとうございます😊

• 2時間前
kanakan

耳垢が溜まってるかもなので耳鼻科行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、耳垢が溜まってるかもしれないですね😳
    今日行ってきます!
    ありがとうございます😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちもなんか、聞こえ悪い?と思って耳鼻科に行きましたが、幼稚園の年長とかだと聞こえてないのか検査の意味がわからなくて出来ないのか正直分からないんですよね…
変な話し、耳垢が詰まってるとかないですか?
とりあえず安心なのは一度耳鼻科に行くのが良いかもですね💦

🐰

私も病院に連れていきます!
就学児健診は簡易的かなと…😂私の住んでる自治体は、定期検診もかなり簡易的なので、正直なところ信頼してないのもありますが…

耳垢溜まってるかもだし、しっかり検査も診察もしてくれる耳鼻科の方が信頼出来ると思います😊