※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

生後8〜9ヶ月の赤ちゃんが軟便を出すのは普通です。固形のうんちが出る時期は個人差があります。気にする必要はありません。

子供の便の話になります😅現在生後8ヶ月、二回食です。離乳食はそこまで量を食べる方ではありません。最近になって固形の硬めのウンチが少し出ることもあるんですが、まだまだ軟便も出ます!保育園に通ってるんですが、先生に軟便が出ました。様子見で…みたいな事を連絡ノートで伝えられたですがもうこの時期軟便って出ないもんなんですかね??うちの子は普段から軟便出るので気にしてませんでした…生後8〜9ヶ月ってもう固形のうんちするんでしょうか??

コメント

ぽにょ

むしろ、うちもまだ柔らかいうんち出ますよ!
ミルク飲む日は基本固くないです!

• ☺︎

☺︎

ほんとですか!安心しました!
    回答ありがとうございます😊

• 4月25日
なーぽん

普通に柔らかいものばかりです(;´∀`)
たまに固めのものがおしりにくっついてますが☺

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます😊
    よかったです、安心しました!

うちの子も、たまにお尻に固いのがついてます(笑)

• 4月25日
あやみるく

8ヶ月10日の息子で二回食でよく食べる方です。
ウチは水っぽい便はもう出ません。たまには形ない時はあります。でも体質もあると思うので、保育園の先生にゆるめの便がいつも出てる事伝えておけくといいと思いますよ。

あたを

離乳食始めた時期は逆に硬くてお尻の間に挟まって、ポコっととれるものだったんですが、
最近はまだ消化されてないようなものも混ざりつつ柔らかい感じです👌
回数が多いとか、酸っぱいと下痢気味かなって感じですがあんまり気にしてなかったです👌💦
軟便なのかな。。💩