※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな
妊娠・出産

前駆陣痛が強くて、トイレで力が入る場所が違う感じがします。子宮口が開いているのか不安です。赤ちゃんを下げる方法を知りたいです。

最近 前駆陣痛がすごいです。
そして 子宮口が開く感覚なのか
よく分かりませんが
トイレに行って小をする際に
いつも力を入れる場所とは
違うところに力が入ってしまいます。
子宮口が開いてきているからでしょうか?


しかも、赤ちゃんはおりてきていません。
赤ちゃんが下がってくるようにするには
何をしたらいいでしょうか?

コメント

ティッチ

やっぱり運動でしょうね!私も今日検診で動いてねーつて言われたよ💦上の子二人で精一杯だよ😵

  • うな

    うな

    やっぱり運動なんですね😂
    1人だから運動する機会がなくて😂

    • 4月25日
  • ティッチ

    ティッチ

    散歩とか無駄に家の中の掃除をしてしゃがんだりすれば運動になりますよ😃

    • 4月25日
  • うな

    うな

    なるほど!
    参考になります😆

    • 4月25日
まりもっこり

私も予定日が近づいたら、とにかく歩いてねといわれました!

  • うな

    うな

    予定日はまだまだなんですが
    前回の検診で
    子宮口が開いていました!
    あと2日で正産期なので
    そろそろいいかななんて思いました😆

    • 4月25日
  • まりもっこり

    まりもっこり

    昼間暖かいし散歩すると気持ちいいですよ☆

    • 4月25日
  • うな

    うな

    ですね!
    近くの公園とかに
    歩きたいと思います!( 笑 )

    • 4月25日
  • まりもっこり

    まりもっこり

    お気をつけて(^-^)
    出産頑張ってください☆

    • 4月25日
  • うな

    うな

    ありがとうございます😆💗

    • 4月25日
アーモ

私は、恥骨痛がひどかったのもありほとんど運動らしきことはしておらず、たまーに気が向いたらスクワットをたったの10回程度してました😅
ただ、毎日ユッタリ過ごすのと、お風呂には1時間は入って体を温めること、ストレッチやあぐらをかいて骨盤を広げていたら、35週の検診では既に下がってて骨盤にはまってました😅
その頃から急に胎動の位置が下がり膀胱が刺激されたり快便になったりオリモノが増えました😊
39w2dで生まれましたよ💡

  • うな

    うな

    自分も
    スクワットはしてみてます!
    家の周りの車の通りが多くて
    あるくのがいやで😅

    • 4月26日