※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚や出産でもらったご祝儀の金額、親に伝えるべきか悩んでいます。他の家庭ではどうしているのか気になります。

結婚や出産でもらった親戚のご祝儀の金額、親に伝えますか?

私の母は、きいてそんなにもらったらそんだけ返さないといけないって文句ばかり言うので😅

私が子どもだったときのお年玉も毎回そういう感じだったので、嫌な思いしかないのですが、他所のご家庭はどうなのかなっと思いまして💭

コメント

ミニー

親戚に子供が産まれたら親は返さないといけないので
全て教えました!!

はじめてのママリ🔰

親戚の分は親に伝えてますよ🙆🏻

ママリ

お付き合いがあると思うので伝えてます😃

「これだけもらったらこれだけお返しする」
って言うのは文句ではなく常識だと思います🤔

基本半返しですが、地域やお家によって変わってきますし、
お母様の言う通りにされた方がいいと思いますよ😌