※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園、息子はすごく楽しそうなんですが私人付き合い苦手すぎてストレ…

幼稚園、息子はすごく楽しそうなんですが
私人付き合い苦手すぎてストレスです💧

下の子が産まれるまでは、パートをしていたので
保育園に通っていましたが、保育園は
すれ違った時に挨拶する程度でよかったです🥲

幼稚園は本当にママ達もよく喋る機会があるんですね……
なんかグループっぽいのもあったりして
毎日送迎がほんとにイヤです😭

コメント

アテ

幼稚園でしたが、お迎えの待ってる間くらいじゃないでしょうか?
あとは懇談会とかですよね。
ギリギリにお迎え行けばお話する時間もないと思うのでギリギリにしてみたらどうでしょう?
無理してお話する必要ないと思いますよ😊

しらすごはん。

わかります☺️笑
私はバス登園➕延長保育だったので、朝は誰とも会わないし、迎えもグループになって話し込んでるママさん達の横を挨拶だけで素通りしてました☺️

私も本当に人付き合いというか、そういうママさんの集まりが苦手で😅

学校になると、更にグループが出来ててビックリでした🤣🤣

今でも私は話す人1〜2人しかいない状況ですが、これで十分だと思ってます。笑

無理に付き合うとメンタルやられるので、無理しない方がいいです。

ママリ

そんなの中に入る必要ないので挨拶だけして帰ればいいと思いますよ😅

そんなところでくっちゃべってる暇があるならさっさと帰って子どもと向き合うべきなのでそんな暇人の仲間になる必要はないです(笑)

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが、グループもペチャクチャ立ち話する人も全く居ませんでした!
皆早く帰りたくて、園出たらササーッと捌けてました🤣挨拶のみ、せいぜい待ち時間に数分の世間話くらい。
地域にも寄るのかな?