※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後そろそろ3ヶ月なるんですけど、今月2回少量の血が出てます🩸生理かな…

産後そろそろ3ヶ月なるんですけど、今月2回少量の血が出てます🩸
生理かな?と思って様子見てたけど1回目は少量の血が1週間くらい続き
産婦人科に電話しましたが、オロの残りが出てきてるはずだから大丈夫🙆‍♀️様子みてて〜と言われ
ちなみに、オロは2ヶ月経つ前くらいには止まってました

2回目(昨日)もパンツに少しつくくらいの血が出て血も真赤でもなく。けど腰痛いし生理?と思ったんですけど
様子見てたら、今日朝(さっき)トイレに言ったらナプキンに何も血ついてないし…

産後こんな不正出血何回かあったよって方いますか?
病気じゃないか。と怖くなってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1回目の生理が終わった2週間後から不正出血が3週間続きました。産婦人科で診てもらいホルモンの関係かもとのことで血液検査しましたが異常なし。子宮頸がんも異常なし。産後だから気にしなくていいと言われました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😭
    子宮がんも怖くて😭子宮がん検査とかしたらすぐ結果わかりますか?

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮頸がんは1週間後です。
    子宮体がんは検査していないのでわからないです。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮体がんと子宮頸がんと何が違うんですか?
    検査類も違うんですか?💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮頸がんはその名の通り頸部にできるガンで、体がんはもっと奥にできるガンです。体がん検査は痛いらしいです…。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も体がんを知ったのは数年前で、たまたまブログで女医さんが不正出血で体がん検査したら体がんでだいぶ進んでいたとのことで知りました…。
    その方は今年ぐらいに亡くなりました🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)怖いですね😭
    体がん検査は一度もした事ないですか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありません。
    姉は産後の不正出血で頸がんと体がんの検査をしたそうです。
    私は元々頸がんの軽度異形成で経過観察中なので頸がんだけだったのかもしれません。

• 2時間前