
9ヶ月の娘が初めての熱性痙攣を起こし、救急車を呼びました。夜中に気づき、パニックになりながら対応。救急隊に感謝と反省の気持ちを述べています。
2人目ではじめての熱性痙攣。
私と上の子がコロナと診断された日の夜、今さっきのことですが。
したの9ヶ月の娘が熱性痙攣をおこしました。
軽い咳程度で過ごしていたので油断がありました。
0時前後に何度か起きてぐずっていたのでその時に熱がないか確認すればよかった。
3時過ぎに変な気配を感じて、私にくっついていたらしい娘が痙攣おこしてました。
はじめはなんだろうと分からずに抱き上げてしまったし、痙攣と気づいた時には私もパニックで寝室の電気をさがすのに時間がかかるし。
動画と電話両方つかえないじゃんってなりどっちを先にするかあわあわするし。
娘が痙攣おさまって、のぞきこんでた私の髪の毛に手を伸ばそうとした姿を思い返すと胸が苦しい。
いまは夫と病院に。
早く気づけなくてごめん。。
寝てた間に痙攣していたので時間がわからないことと、意識戻ったと思ったらすぐに寝てしまい目が合うかだとかがわからず、今回は救急車をよびました。(夜間相談の助言を参考に)
なんかそれもほんとに良かったのかわからないし、家で対処した方が良かったのかなという気持ちもあって救急の方々にやたらすごいペコペコしてしまった、、
もうとにかく気づかずごめん。
はじめての熱性痙攣の夜。
- はじめてのママリ🔰
コメント

ゆーちゃん
お疲れ様です。
うちも下の子4回やっててさすがに最初は焦りました。
こればっかりはいつなるか分からないし突然だからびっくりですよね。
何もないといいですが、本当お疲れ様です🥺

みょん
熱性痙攣こわいですよね🥲
娘も9ヶ月の頃になりました。
寝る前だったので状況は違いましたが、すぐ救急車呼んでしまいました🚑わたしも呼ばなくてよかったのかなと思い、救急隊の方が来てくれた安心感もあって、ぺこぺこしてましたが救急隊の方から「心配だと思ったら呼んでもらっていいんですよ!何事もなければそれでいいし、入院が必要になるかもしれないし、それは医者じゃないとわからないのでね😌」と優しく声かけていただきました。
無駄に呼んだわけじゃないし、大丈夫です🙆🏻♀️
娘さんもご家族のコロナも早くよくなりますように...🌱𓂃 𓈒𓏸
-
はじめてのママリ🔰
声をかけていただけるとほっとしますね。
わたしも、たどたどしい説明にも隊員の方達がやさしく頷いてくださってすごくありがたかったです。- 10月17日

さくら
初めての熱性痙攣は救急車!で大丈夫だと言われます。
割と多くの医師にそう言われましたよ。
ましてや9ヶ月なんて小さいうちは心配です。
トラウマ級に怖いですよね💦
本当にお疲れ様でした。
娘さん、早く良くなりますように。
-
はじめてのママリ🔰
もう、寝起きの目線がグラグラした感じとか手足突っ張るのとか、全てが痙攣にみえます。
、、いま、寝ぼけながら覚えたての「んまんま(ママかごはん)」を連呼してます🥲- 10月17日
はじめてのママリ🔰
4回、、、それは大変でしたね。
全部おうちで様子を見たり、救急車ではなくふつうの受診をされましたか?