※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

先週の金曜日から熱が上がったり下がったりを繰り返しています。特に夜…

先週の金曜日から熱が上がったり下がったりを繰り返しています。特に夜中〜熱が上がり今は38℃あります。座薬を入れましたが病院にいっても薬だけ出されて終わりだし病院変えようも他にあまりないのでどうしたらいいかわかりません💦2回病院にいきましたが検査もしてもらえず、詳しく検査してもらえないのでしょうか?

コメント

🌻🍉

10ヶ月くらいだと検査してくださいと言えばしてもらえると思います!
再受診するのであればなかなか熱が下がらないので検査して欲しい旨を伝えてから受診してはどうですかね🥲
心配ですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!熱が下がったりしてることを伝えると薬出されて終わりなので💦
    かれこれ1週間になるので心配で、、
    他の病院に変えて検査してほしいと伝えてみます!コメントありがとうございます😊

• 1時間前
  • 🌻🍉

🌻🍉

小児科で1歳未満ですぐ検査ってならないことがなかったのでビックリです💦病院や先生にもよりますよね😭
    早く良くなります様に✨✨

• 1時間前
rsa

熱以外に何か症状ありますか?
最高何度まで上がりますか?
おしっこが出ていて 、ミルクの飲みも変わらない 、泣かない 、泣いてもいつもと違う泣き方で明らかにおかしいなどが無い限りは地域の小児科では血液検査はしてくれないと思います 。大きな病院の小児科で勤務していたことがありますが 、ままりさんの子供の症状によっては大きな病院だと(大学病院、日赤など)もしかすると血液検査やレントゲンなどしてくれる可能性あります 。生後3ヶ月未満の子供だと熱だけでも検査は必須ですが生後10ヶ月だと検査無しで肺炎 、風邪 、不明熱と言われることが多いと思います 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    最高38℃です。熱以外には咳と鼻水が出ます。咳でミルクを吐いてしまって離乳食も食べなくなってしまいました、、
    ミルクは飲みます!
    紹介状がないと大きい病院にいけず今の病院は書いてくれそうもなくて、、

• 1時間前
  • rsa

rsa

最高38°ですか 。小児科はどこも先生によりけりってところがあるので 。検査してほしいと言わなくても検査してくれるところはしてくれますし 、言っても必要ないと思うけどなと言う人は言います 。なので 、他のところに行っても検査してくれない可能性を考えたら私は他の病院にも行かないですし 、同じ病院に再診もせず薬が無くなるまで家で安静に過ごします 。薬が無くなる1日前にまだ熱が下がらない咳をしている鼻水がある場合は再診します 。

• 37分前