※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母の入院中、家族間でお金トラブルがあり不安。管理しているお金を父親に渡すことで解決したいが、怖さを感じている。

ご相談です。癌末期でいつ亡くなってもおかしくない母が入院をしています。母は長生きするために毎日ご飯を食べて、頑張っているのに、妹と父親は母が残したお金のことばかり言ってきます。母がみんながお見舞いにきたときに私に管理してほしいと言うので、遺言書のお金と一緒に管理してますが、盗っ人扱いしたり返せとか家宅捜査が入るだの脅してきます。母が元気なときに父親と子供の呼び出しなどの対応してもらうのに、家の鍵を渡した為居ないときに入られそうで怖いです。毎日泊まりで母を妹が見張っており、孫の話するなとか嘘ばかり言います。病室で母と2人になったときに母が妹が一晩中、お金の話ばかりでご飯も食べさせてくれないし何もしなくて嫌だと看護師さんにも相談したそうです。母親も手も動かすのも辛いのに、お金の心配をして電話してきました。どうしたらいいんでしょうか。

管理してるお金、全部父親に渡すから入院費や葬儀、お墓の費用にしてもう何も言わないでと言って納得してましたが、正直怖いです。関わりたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金になるとみんな目の色変わりますよね。
私自身は何も思ってないですが、母と弟は私が相続を、狙って母を面倒見てるとか思われて母も、わがまま通らないと相続のお金渡さないとか言い出して.そりゃ貰えたら助かりますが、、、でも今じゃないし.そもそもそんな大金あるとも思えないんですが、、、

多分1番狙ってるのは弟だと私は思ってます

他人の善意も、素直に受け取れなくなってると言うか、なんと言うかで、、、

お金って怖いなーって思ってしまいますね。

今したって仕方ない事なのに