
うつ病かもしれず、死にたいと感じる女性が精神科通院を悩んでいます。楽観的になる方法を知りたいです。
もしかしたらうつ病かもしれません。
旦那に対していつか離婚されたらどうしようとか
起こってもないようなこと考えては不安になって、、、
死にたい。楽になりたいってたまに考えてしまいます。
妊娠して出産してみるからに体型が変わりどんどん自分にも自身がなくなって自己肯定感も下がってしまい、、、
こんなわたしにいつか嫌になって離れられるんではないかと言う不安を常に抱えて旦那と暮らしています。
少し言い合いした時も頭の中で旦那が離婚を考えていたらどうしよう。こんなことばかり考えてしまいます。
昔の方がもっとわたしに対して必死になってくれてたのに。
なんで今は冷たくなったりするのみたいな感じでメンヘラ気質になってしまいます。
浮気されたらどうしよう。
実は浮気相手がいるんではないかなどこんなことまで考えてしまってます。
落ちるところまでとことん落ちると次は
死にたい死にたい。楽になりたい。
こんなことを頻繁に考えてしまいます。
精神科や心療内科にこっそり通おうかと悩んでいます。
でもまだ小さい娘連れて行けないしなあと思いながら結局思いとどまっています。
どうしたら楽観的になれますか。
教えて頂きたいです。
こんな自分が大嫌いです。
こんな自分が嫌になります。
- はじめてのママリ🔰(生後10ヶ月)

はじめてのママリ🔰
旦那さんのことが大好きなのですね
ママリさんの自己肯定感が下がってしまっている1番の原因は体型のことでしょうか。妊娠出産はとても大きなことだし体型が変わるのは当たり前だなと思います。そういう不安があることを旦那さんに伝えるのは少し怖いですか?
産後うつのような心当たりがあれば、まずは、保健師さんや信頼できる方に話をしてみるのもありかと思います。
私は妊娠鬱で辛く、死にたくなりますが、子供のために生きようと思ってます。
自分が大嫌い、嫌になる、分かります。でも生きてるだけで偉いって教えてくれた人がいました。私も落ち着いている時はこうして話ができるので、私で良ければいつでも聞きます

めぐち
まったく今の私と一緒でついコメントしてしまいました。
私もそのような状態になってしまっていてめちゃくちゃつらいです。
突然泣きわめきちらしたりもあります。
生まれて初めて自傷もしてしまいました……。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。めぐちさん。大丈夫ですか?正直わたしは今でも落ち込んだりして死にたくなってしまうときあります。だからものすごく気持ちがわかります。突然泣き喚きたくなるときあるのでものすごくわかります。自傷行為したくなる気持ちもわかります。本当に辛いですよね。
お互い辛い気持ちをぶちまけていきましょう。
溜め込むのが精神的に一番良くないです。
ちなみに旦那さんはめぐちさんの状況をしっかり受け止めてくれる方でしょうか?泣- 4月4日
-
めぐち
ほぼ毎日夜になると泣いていて旦那は職場が他県のため朝早くに仕事に行き夜遅くに帰ってくる感じでそんな中仕事で疲れてるのに帰ってきてからよしよしとなだめてくれます…。
それも申し訳なくて……。
大丈夫だとは言ってくれますが、そのうちこんな私のことがめんどくさいと思われるのではないかと考えてしまったりしてしまうんです。
旦那を責めたくもないのに責めてしまう時もあってそれも辛いです。- 4月4日
コメント