※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなりました。離乳食は3回食で、ミルクは毎食後と寝る前にあげて計4回です。離乳食の量は130〜160ぐらい。食欲がないので、どうしたらいいか悩んでいます。

ミルクについてです。離乳食は3回食で、ミルクは毎食後と寝る前にあげて計4回です。なんですが、ここ数日ミルクをあまり飲まなくなってきました🤔ちなみに離乳食の一回の量は大体130〜160ぐらいです。そんなたくさん食べているわけでもないので、、どうしたらいいんだろって感じです。。

コメント

のんのん🔰

赤ちゃんが離乳食で満腹になってるんじゃないですかね??
食べれる量はその子によっても日によっても違うでしょうし!
排泄さえきちんと出来ていれば寝る前だけとかに減らしても良いと思います😊

りん

哺乳瓶で飲んでますか?哺乳瓶がもう嫌って可能性はないですかね?ウチは混合でしたがそのくらいの時期に哺乳瓶嫌がったので完母にしました。離乳食3食食べてるならあえてミルクで補う必要もそこまで無いのでミルクを減らすとかコップで飲ませてみる方法に変えてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

食後は要らないですね😌
離乳食どんどん増やすでいいと思います。