※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事量を見直しても泣かれる場合、どう対応すれば良いでしょうか?また、300gも食べて吐かなかったので、食べられるでしょうか?

1歳児のご飯について

3回食をするまで全然体重が増えず困ってました。
ミルクを卒業し3回食をスタートさせてから旦那に
食べさせる量が少ない可哀想
と言われ主食を80グラむから150に増やしました。
旦那は可哀想だからと白米を200.300食べさせていました。
私は仕事するようになって旦那が休みだと旦那に託していくので知りませんでした。旦那にはなに食べた?と聞いても
ちゃんと食べさせた。大丈夫だと言われ信じていました。
後から聞いたらご飯を200ほど、ベビーフードを食べさせていたようで1ヶ月で600g増えました。
保育園からは体重が増えなかったので順調!と言われてました。
ただ1食300gも食べさせてたら大変だと思い減らしましたがそれに慣れてしまったのか泣かれてしまいます。
料理も苦手で正直もう食べさせすぎだし虐待なのでは…と反省しています。

食事量を見直しても泣かれてしまう場合どうしたらいいでしょうか。
また300gも食べて吐かなかったので食べれるのでしょうか?

コメント

ひなママ

間食などもあるのでしょうか?
食べられないなら食べないと思いますよ、食べないより食べてくれる方がよっぽどいいと思います!✨
ミルクも飲んでいないなら問題ないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園では間食はあります!
    お家では食べさせすぎかなと思い与えていません。昼寝などに重なったりして食べたいことが続いたので、、、

• 3時間前
maman

うちの娘も一歳なる頃までは
すごい食べて、目安量の180〜200食べ終えても泣いていたので、病院の先生に相談したら、お腹いっぱいなら赤ちゃんも自分で食べないって調整するから好きなだけ食べさせて大丈夫だよ👌と言われました!
また、保育園などでもたくさんカラダを動かして、食べた分消化できてるんでしょう✌️
白米がたくさんだと肥満に繋がりそうなので、野菜や果物などを足してあげたらどうでしょうか😊

• maman

maman

便秘になったり、下痢になったり、吐いたりしなければ、あまり気にしなくても良いと思います♪

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

吐いたりお腹が張って機嫌が悪かったり痛がったりしなければ大丈夫でしょう。

毎回毎回測らずお子さんの様子見て決めたらいいと思いますよ☺️
元気なら全然いいと思いますよ!

一歳2ヶ月の子を育てていますが離乳食後期くらいからグラム測った事ないです