※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

離婚して実家に住んでいます。父親は良くしてくれますが、怒鳴られることがあり、過呼吸になるほど辛いです。母親をかばう癖もあり、父親を怒らせてしまいます。

離婚して実家に住んでいます。
昨日自分誕生日で、親とご飯食べに行きました。父親は、私と子供に良くしてくれます。
でも父親はキレると一方的に怒鳴ってきます。酔っ払うと特に何回も同じことを繰り返し言ってくるので、わかったごめんと言っても止まらなくて、私は過呼吸になってきて辛くなってきたので、最悪の誕生日やと言ってしまいました。でも、同じことを言うのをもうやめてほしくて、そういうしかなくて、
ほんと難しい父親でつらいです。小さい頃から母親に怒鳴りつけているのを見て育ってきたので、私は母親をかばいたくて言い返す癖がついてしまったので、なおさら父親を怒らせてしまいます。

コメント

まぁ

酔っ払ってる人の話は右から左で良いです!

『あー又言ってるなー』位で大丈夫です🙆
とりあえず
『うんうん分かったよ』って頷いといたら良いです😀その時の感情で止まらないんだと思います。
アルコールが入ってるので相手がどんだけ辛い思いをしているかも分かっていません。

恥ずかしながら私がお父さんみたいな感じでした😫そして言ったこともあまり覚えてません。
今は子供も居るので落ち着きました🫡

• まぁ

まぁ

お誕生日おめでとう御座います🥳

• 3時間前
  • ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️
    でも父親、覚えてるときもあるんです😭ほんとめんどくさいです😭今も寝ずに母親と話しているのが聞こえています😭
    私もお酒飲みますが、酔わない程度にしていて、父親は飲めるだけ飲むので、母親も寝るの遅くなったりしていて可哀想です。

• 3時間前
  • まぁ

まぁ

私も覚えてる時もあって同じです😧
    そして真面目で優しい方だと自分は思ってます。しかし酔っ払ったら本当めんどくさいです。見返りを求めてる訳では無いんですが…そして思った時に言えば良いんですが募り積もったことがアルコールによって吐き出されます。

アルコールが入ったら別人と思って下さい。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

実家を出れるように努力しましょう
お子さんにとっても良くないですよ

• ままり

ままり

そうですよね。今お金は貯めています。まだまだかかりそうですが。再婚も考えているので、いい人に出会えたら出るつもりです。

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒鳴ってまあさんが過呼吸になるなんてかなりお子さんにも悪影響だと思うのでなるべく早く出た方がいいと思います💦
    再婚よりお子さんのことを考えてあげてほしいです😣

あと余計なお世話で大変申し訳ないですが、そう言うお父さんがいる方ってそういう気質の男性に惹かれやすい傾向があります。
    お母さんとお子さん幸せになって欲しいなと思います…
    再婚はお子さんが巣立ってからとかの方がお子さんの負担にならずいいと思います💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨㊗️
私なら家借りて出たいと思います😭

• ままり

ままり

出たいですよね😭でもお金のこととかでなかなか自分たちでは住むの難しくて、出られないんです😭

• 3時間前