※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子宮内膜症は検査して何もなかったんですが生理痛はひどくてそれだったら、ピル飲んで和らげるしか方法はないですか?

子宮内膜症は検査して何もなかったんですが生理痛はひどくて
それだったら、ピル飲んで和らげるしか方法はないですか?

コメント

りり

私も元々生理痛酷くて、寝る前に市販薬飲んでも夜中に痛みで起きてしまう程で、生理来た時には薬必須の人生でした🥲

子宮内膜症を疑って検査しましたが、特に内膜症とかでもなくでした!

その時に低量用ピルを処方されて以来、妊活始めるまではずっと飲んでいて痛み➕️経血量の軽減してましたよ🙆

私は痛みも辛かったですし、経血量もめちゃくちゃ多かったのでピル飲む以外の選択肢は無かったです!

慣れるまでは吐き気との戦いでしたが、飲んで良かったと思ってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね
    ピル飲んだら、生理痛は全然痛くなくなりましたか?
    私は副作用とか心配で

• 3時間前
  • りり

りり

生理痛はびっくりするくらいなくなりました🥹!

そしてピル飲む前までは夜用のナプキンを使ってるのに3時間とかで替えたりしなきゃいけないくらい経血量がめちゃくちゃ多かったのに、昼用の大きいので賄えるくらいになりました✨

副作用は、やはり吐き気ですかね😭💦
    ピルに慣れるまでの3ヶ月くらいは吐いてました(泣)

友達にピルの事を聞かれて吐き気の事伝えると、ならいいやって大体言われます😂

• 3時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね
    私も吐き気があるならいいかなと思っちゃいます
    私はそんなに大量出血ではないですね

• 2時間前