※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休手当は保育園へ行き出す4月まで支給されます。保育園の合否が決まってからではなく、4月までです。

12月で1歳になります。激戦区な為、希望する園へ入れないので4月入園まで育休延長予定です。
園の合否が決まるのは2月ごろですが、この場合育休手当はいつまで貰えるのでしょうか?保育園へ行き出す4月までですか?それとも保育園の合否が決まってからですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

育休手当をもらいたいのであれば、12月入園の保育園申込が必要です!そしてその保留通知が必要。
なので12月に確実に保育園落ちることが必要です。
そしたら3月分までもらえます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!お返事ありがとうございます!🙇‍♀️

• 7時間前
ゆうか

保育園スタート前の3月末まで貰えて、4月からは貰えないと思います!
あくまでも仕事復帰が基準なので、たとえば3月下旬から慣らし保育したとしても、4月から仕事復帰であれば3月末までは育休手当もらえます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    分かりやすく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7時間前
ママリ

12月入所の申し込みをした上で落選して保留通知を提出すれば、職場復帰の前日までもらえますよ!
慣らし保育の期間も給付金は対象になるので、4月に入所しても慣らし保育の期間があればその期間まではもらえると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    分かりやすく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7時間前