※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竜平
ココロ・悩み

義父に感謝の気持ちを持ってプレゼントを渡したが、義母は疲れている様子。旦那の言動に戸惑いを感じ、息子には母親を大切にしてほしいと思っている。

父の日。義父は優しくていつも声かけてくれます!プレゼント持って家に。ニコニコしながら出てきてくれた義父(*^^*)私がくるなり自分の部屋に隠れた義母。そんな義母をみて、お袋も疲れてる!そんの言葉を言う旦那にはあー!感じです。流石、親子と感じました。やはり息子は母親一番なんでしょうか?息子をもつ私としては旦那みたいになってほしくない。しつけてます。

コメント

あぁ〜!わかります!
お義母さん、感じ悪いなぁって思っちゃいます。それに旦那さんの発言も、イラッとしますね。
なんだかんだ、男ってマザコンだと思います。旦那さんにしてみれば、お義母さんを大切に思っているだけなのかもしれないけれど、嫁からしてみれば良い気はしないしマザコンにしか思えないですよね。
うちは旦那の実家に同居なので、マザコン要素な発言にイラッとすること多いです。お義母さんの味方なんだなぁと。わたしはムスメがいますが、もし息子が産まれても、旦那みたいになって欲しくない、って主様と同じことを思うと思います(>_<)でも実際、自分が息子に大切にされてるって思ったら、母親の立場としては嬉しいんでしょうね。でもマザコンには絶対なって欲しくないです。
まとまりなくてすいません(>_<)

竜平

コメントありがとうございます(^^)v私はイベントしか会いませんが、同居なんて凄すぎます(;_;)マザコンも度を過ぎると怒りです(* ̄∇ ̄*)なにもかもしてきてた義母。そんな旦那をしつけ(^_^)v着た服を裏返さない旦那。表向けてというと、お袋はそんな細かい事いわない!天晴れで何も言葉がでませんでした(..)

mi♡

崖から母と妻が落ちそうになっていて片方しか助けられない時、男の人は母を助けるらしいですね。笑

お母さんの味方をするのはお父さんも出来るけど、私を守るのは旦那しかいないんだから、何かあった時に私を守らずお母さんを守ったら私は家を出てくから!って結婚した時に伝えてあります。笑

竜平

コメントありがとうございます(^_^)vお礼が遅くなってすみません(;_;)マザコン、だらしがないとは分かってましたが、結婚してここまでか!!お互いの両親の顔合わせの時も義母くちきがず。お袋はいつもこんなん!もう呆れてます。義母が亡くなったら離婚決めてます。誰も世話してくれない事を思いしらせます。