※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児が手足口病っぽいと保育園から呼び出されました。発疹が残っていても元気であれば登園可。軽症なら月曜日に行ける可能性はありますか?

1歳児、手足口病っぽいと保育園呼ばれました
発疹が消えてなくてもご飯が食べられて
元気であれば登園していいそうです。

軽症であれば早くて月曜日には保育園行けますかね?

コメント

久しぶりのママリ🌻

手足口は、熱もなくてご飯食べれて元気そうであれば、休まなくても明日でも行けますよー☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    初めてでもう休みとってしまいました🤣

    • 10月17日
ママリ

発疹が増えてる間は行けないと思います、、、💦
でも、お医者さんが言ってるように熱がなくてご飯が食べられているのであれば金曜日とかには行けるかと!
明日は発疹が増えたりする可能性も考えて一日お休みした方がいいのかなと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    増えてる間は行けないんですね!
    今日明日はもうお休み取ったので保育園お休みする予定で、手足口病って皆さんどれくらい休むのかなーと!
    月曜日はちょっと仕事行きたくて行けるのかな?と思いました!

    • 10月17日