※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生男児をお持ちの先輩ママさん方・お子さんの武勇伝(学校でこんな…

小学生男児をお持ちの先輩ママさん方

・お子さんの武勇伝(学校でこんな事しでかした等)
・小学生男児母ならではの心構え

クスッと笑える事でも本当にやべえ事でもなんでもいいので教えて下さい🥹

今日久しぶりに甥(小3)に会って話してたら、水筒が壊れた(2個目)、傘はもう3本目、ランドセルボロッボロ、小3の時筆箱ごと無くしたなどなど…とんでもない話がたくさん出てきて『大丈夫かこの子…』と思ったんです。
しかし姉曰く『小学生男児はこんなもん。周りからもよく聞く話』と言っていて恐怖で震えました😂
来年からの小学校生活に向けて心構えをしたいので色々聞きたいです!あとは小学生になってもまだまだかわいいなぁと笑いたいです🤭笑

コメント

ママリ素人🔰

夏休みのラジオ体操で両手にセミ持って体操してた男の子がいた話聞いて、うわ〜男児っぽい〜と思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両手にセミでラジオ体操🤣🤣
    最高です笑

    • 2時間前
ママリ*

4年生ですが、とにかく机の中やランドセルの中汚いですね🤣
ランドセルの外側?見た目?はキレイです!笑
最近はハサミ失くしたと言ってました😂

ただ、水筒割った事無いですし
傘も壊したり失くした事無い、
ランドセルもキレイ
筆箱も失くした事無いので、
甥っ子さんはかなりランクが上かなと思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません!甥(小6)です!
    だからと言って水筒と傘と筆箱やばいですよね😂
    暴れん坊ランクだいぶ上だな!喜べ!と伝えておきます笑
    筆記用具とか無くしませんか⁈
    偉い🥹✨

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハサミ失くしたって書いてありましたね😂失礼しました!安心しました❤️笑

    • 2時間前
  • ママリ*

    ママリ*

    消しゴムはすぐに消えるので
    自分のお小遣いで買わせたら、
    長い事もってます!笑
    細かい物は消えますね🤣

    喜べ!!と伝える甥っ子さんとの関係性素敵ですね😆

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!策士ですね😏✨
    ありがとうございます❤️もう身長も抜かされたくらいデカくなったのにかわいくてたまらないです笑

    • 1時間前
Rママ

ポケットに🐸3匹(°_°)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どゆことーーー⁈😂🤣
    本物の🐸ですか⁈

    • 2時間前
  • Rママ

    Rママ

    本物です笑
    いきなり帰ってきてママプレゼント🎁ってポケットから出してただボー然と飛び跳ねる🐸眺めて固まってました笑😂

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像するとめっちゃ面白いです🤣
    私なら『え?なになに?❤️』→『ギャーーー!!!』ですね笑
    三匹ってのがまた…愛が伝わりますね❤️笑

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

テストは机のお道具箱に潰されてみる回数減ってきます。笑
水筒、帽子、傘、鉛筆、消しゴミは使い捨て。
肝心な書類は提出日過ぎてから教えてくれます😊‪💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テストはわざとなのかうっかりなのか…笑
    使い捨て🤣その心構えでいようと思います!
    もう😊💢コレで怒りがとても伝わったんですが笑、どうやって肝心なお知らせを知るんですか⁈当日学校から連絡とかですか?
    聞いてる分にはほほえましいけど当事者になるの恐ろし過ぎます😂

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    90点とかのテストなんで、うっかりと言うか雑で詰め込んでるんだと🥹
    伝わりましたか?😊‪💢笑
    もう本当にこんな感じです😂
    提出のやつは期限過ぎて先生が子供に言ってくれて出してきます😅
    言われた次の日の朝に😅
    男の子だからか、うちだけなのか
    ホントにざっとしてて💦
    ちゃんとしてよー🫠ってなってます😟最近はもう後半年なのにリコーダー無くして買いました。後半年なのに、、。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!90点は自慢していいやつ…!✨よっしゃー!90点ー!→ぐちゃぁ なんですね😇
    先生が教えてくれた日じゃなくて朝ってとこがまた😂
    ざっとしてる感じ、今年長の息子からもバッキバキに感じるのでこのまま体だけ成長するんだろうなと想像できました😂笑
    リコーダー…ピカピカで役目を終えるんですね…あと半年なら100均のでなんとか…だめか笑

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、私に自慢してよ。ってテストを😩!笑
    面談の時に先生にテストってしてますか?もう長らく見てません🥹机確認したら😂毎回確認させてもらってます😅
    ざっとしすぎて、困ってます🫠
    リコーダーは音楽会の来月だけ使って役目終えますね🙌笑
    頑張ってここまでリコーダー守り抜いたのに🥹悔しい。笑
    あ、後靴も使い捨てです!笑
    買って次の日に破ってきたり、泥水にヒタヒタにしてきたり、ようすいろに片足流したり、うちだけかも?…🤔💭

    • 48分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テストしてますか😂😂
    たぶん先生もびっくりしたでしょうね笑
    いいですね!誰よりも光ってるリコーダーで音楽会!!😂
    で、音楽会終わってから『リコーダーあったぁー』なんて事がないよう祈ってます🙏
    靴に関してはすでに使い捨て感ひしひしと感じております😇
    つい最近女の子ママから『靴また新しいの?そんなにすぐサイズアウトする?』と聞かれて、『あ、サイズアウトまで保つのね』と謎返事しました🥹
    待ってください!用水路に片足流す…↓にコメント下さった方も同じ事を!🤣
    息子さんだけじゃない事がこの質問内だけで証明されましたね笑

    • 15分前
ここあ

上2人は男の子です!

長男はランドセル忘れて登校する、傘は最近は先生の置き傘を借りてくる、とにかく物をなくすし机の中もすごいらしいです😂
次男は水筒を水路に流す、靴を片方水路に流す、傘は骨が折れたのを使い続ける、物はなくすし記憶もなくす、休み時間は妖精探ししてます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    😂😂😂
    何しに学校行った😂😂
    机の中すごいらしいって、確認できないのがまた恐怖ですよね🤣
    次男くんは水路に流しがち笑
    最後の二つで崩れ落ちました🤣
    いつか妖精が見つかることを祈ってます🥹笑

    • 1時間前