※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amm
妊娠・出産

22週目の検診予定日に、4週間で4㎏増加したことについて相談です。初期は悪阻で食べられず、痩せた後、急激に体重が増えました。増加量に不安があります。

明日で22週に入り
検診予定日なのですが、
18週の時に48.3㎏で
先ほどお風呂入る前に測ると
52.3でした...😱
1人目の時は+14㎏で出産しました。

4週間で4㎏も増加した方いますか?😓
初期の頃は酷い悪阻で何も食べられず
3㎏程痩せたのですが
そこから食べれる様になり
メキメキと増えてしまいました...

コメント

りあmama

あたしは今23wですが
一ヶ月に1キロペースで増えてますね(^^;
そんなに増えると恐ろしいです💔

  • amm

    amm

    1ヶ月に1㎏だと1番理想的じゃないですか?
    1ヶ月に1㎏ペースだと
    臨月でも+10㎏計算だし😊

    私は全然ダメですけど...😅

    • 4月25日
  • りあmama

    りあmama


    今の時点では3キロも増えてないです(^^)
    食べる量控えるだけでも
    違うと思いますけど
    ついつい食べたくなりますよね♡

    • 4月25日
  • amm

    amm

    凄い😭!!

    今日検診で怒られてきます(~_~;)笑

    • 4月26日
  • りあmama

    りあmama


    あたし食べるの好きだから
    おやつも毎日食べるのに
    意外に増えなくて(^^;

    …(´;ω;`)
    行ってらっしゃい!

    • 4月26日
  • amm

    amm

    体質だと思います!
    1人目出産時+14㎏で
    -22㎏痩せたのですが、
    私も食べるの好きだけど
    太りやすい体質なので
    油断するとアウトです(´Д` )

    やはり体重増えすぎだと
    注意され
    今検診から帰ってきました。笑

    • 4月26日
  • りあmama

    りあmama


    怒られちゃったんですね💔
    妊婦で怒られるの
    なんか嫌ですよね💔💔💔

    • 4月26日
  • amm

    amm

    体重管理気を付けます(~_~;)笑

    • 4月26日
  • りあmama

    りあmama


    ストレスたらないように
    して下さいね(´;ω;`)

    • 4月26日
  • amm

    amm

    優しいお言葉ありがとうございます😭♡

    • 4月26日
deleted user

1ヵ月前の健診から+4.9kgでした(´ー`)
やってしまいました。笑
1人目は+16kgでした(´ー`)
つわりから解放され食べれるのが幸せで、ついつい食べすぎちゃってました(><)
助産師さんには注意されましたが、先生には食べれるようになってよかったですねって言ってもらいました(><)
体重管理、、、頑張りましょ!!

  • amm

    amm

    同じ様な方が居て
    しかも2人目よく似た週数だし
    嬉しくなっちゃいました♡

    私も悪阻から解放されて
    食べ過ぎちゃってます...😅
    明日検診なので
    体重管理ゆわれると思います(~_~;)

    お互い元気な赤ちゃんと
    上の子の育児頑張りましょう♡

    • 4月25日
まめ

つわりで7キロ痩せて
つわりが終わらずまだ1キロも増えてないです😭
後期が怖いです💔

  • amm

    amm

    私も今回悪阻が上の子より酷くて
    本当に泣きました...😭

    何か食べれそうなものないですか?
    私はフルーツジュースやガム
    飲めたので飲んでました。

    同じ週数だし
    一緒に頑張りましょう♡

    • 4月26日
ゆいはは

つい、食べちゃいます😭
つわりはまあまあ終わったはずなんですが、何か食べると止まらないんですよね😭
上の子の時もでした
上の子の時は2週で2キロ増えて看護師さんにビックリされました😅

  • amm

    amm

    わかります〜😭!!!
    食べると止まらない...

    私今回4㎏も増えてまして
    やはり注意されちゃいました。笑

    • 4月26日