※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
家事・料理

平日フルタイムで働かれてるママさん、土日休めてますか?もうすぐ復職し…

平日フルタイムで働かれてるママさん、土日休めてますか?
もうすぐ復職します。
我が家は土曜日に基本お出かけしてますが、日曜日はまとまった掃除、買い物、靴洗ったりシーツ洗ったりなんだかんだ家事で忙しいです。
そしてまたバタバタの平日がやってきます。

3連休があれば、1日お出かけ、1日家事、1日本当の意味での休みって感じです。

なにか完全に休むために、工夫していることはありますか?

コメント

うさぎ

朝起きてから夜の寝かしつけまで夫に担当してもらう日を設けています…!
その日、自分は外にお出かけします☺️

ママリ

主人が平日休みで土日ワンオペなので、休みなんてないです🤣
平日、主人が休みの日に、保育園のお迎え以降の家事育児をやってもらっているので、平日の仕事終わり17時頃〜寝るまでが自分の休息時間といった感じでした✨
最初は大変だと思ってましたが、慣れました🥹
あとは主人が仕事で頼れない日も、気合いで21時には家事も寝かしつけも終わらせて、遅くても21時〜23時くらいまでは晩酌タイムだったので、そこで息抜きって感じでしたー!✨

kitty

子どもが2歳の頃からフルタイム勤務です😊

夫は土日ほぼ仕事で帰宅は息子と私が寝てから、土曜日はお出かけして日曜日は習い事という生活を続けていますが、ハードな仕事をしているので💦
息子とたっぷり過ごせるだけで私にはエネルギー充電になっていて✨
休日を感じられていますよー😍❤️

♡

平日も土日も全然休みありませーん!
むしろストレス笑
息子と旦那のバトルの仲裁に入ったり息子の激おこの対応したり旦那の機嫌が悪くならないように配慮したりと気が休まることはほぼないです。
1人になりたくてふらっと出かけようとするとついてくるしこんだけ頑張ってるのに1人にさせてもらえないわけ!?ってムカついて旦那が行きたがらない場所を伝えて自分で1人時間作ってます!ただ長居しすぎるとどこに行ってたの?って聞かれるのですぐ帰ります笑
毎日エネルギー0%笑