※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との共働きでの家事分担に不満があります。正社員共働きだからといって、家事負担が大きいと感じています。夫にも家事への貢献を期待しています。

夫が、正社員共働きは絶対とか言うけど。
2歳の子供がいます。
正社員共働きしています。
しかし私が3歳になるまでは時短勤務すると言ったら不機嫌になります。
朝子供と起きて簡単にご飯食べさせて保育園への送りは夫が担当。
帰りは私が迎えに行って、夕飯食べさせて大人の夕飯も用意しています。
子供のお風呂は夫が入れて(子供の身体拭いて着替えや保湿は私)、寝かしつけは夫です。
お互い正社員共働きだからこのぐらいの分担は普通かなと思いますが、疲れなのか面倒なのか明らかに夫が不機嫌そうにします。
正社員共働きと簡単に言うけど、正社員共働きするポテンシャルなさすぎじゃないですか?
夕飯用意しないだけでありがたいと思ってほしいです。
妻に正社員で働かせ続けるつもりなら、自分もほんと命削る覚悟で頑張れと思いませんか?

コメント

ひまわり

大人のご飯は各自でもいいくらいですね!!!
旦那さんもっと頑張れーーーー。

ゆう

思います😊
私も共働きですが、同じくらい疲れてるんだから同じようにこなして欲しいです。
といっても男の人は同じにこなす事は出来ないので、家事育児はこちらの方が負担はありますよね💦
命削る覚悟で頑張って欲しいです。又は月に100万くらい稼いでこいと思います。

S

時短勤務にしたら家計がやばいってことですよね??
今お互いしんどくても、時短にはせずに働いて欲しいってことですよね🥲

やっぱり大変ですし、疲れて不機嫌になるのはある程度は仕方ないかなと思いますが、見てる方からしたら嫌ですよね😅💦
でも、旦那さんもそれだけやってくれてるなら頑張ってると思いますよ!慣れて(?)当たり前にやれるようになるといいですね🥲

うちもフルの正社員共働きですが、分担が不公平です…。家事育児しないなら専業主婦養えるくらい稼いでこい!って常々思ってます😡

はじめてのママリ🔰

正社員フル共働きです!
我が家の場合私が保育園に送って行くので
子供は7時に家を出て迎えも17時半過ぎです🥺💦

夫は帰ってくるのが遅いか出張でいないのでフルタイムでワンオペです🥲!

できないことはないです💦
ただ身体は辛いですね🥲

共働きで協力し合えるなら絶対今のまましてもらいつつ
フルタイムにしたらいいですね☺️