※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
ココロ・悩み

ちょっとした職場での悩み聞いて欲しいです。最近、転職して小さい部署…

ちょっとした職場での悩み聞いて欲しいです。

最近、転職して小さい部署にわたし含めて3人いて2人は50代子持ちパートさんです。1人は本当に明るくていつでも態度も何も変わらなくとても話しやすいのですが、もう1人の方は最近明らかに機嫌というか感じが悪く2人きりだと1時間無言の時などもあります。本当に話しかけずらく、、
なんというか気分屋さんなのかな?と…。
ただ、その態度はわたしに対してだけです。

お2人はとても仲が良くずっとお喋りしています。
わたしも話題を振られれば一緒に話したりもします。その時は何も機嫌が悪くないしとても感じがいいです。

最初の頃より2人きりのときに機嫌悪いなと感じることが増えてちょっとしたストレスになってきています。まだ分からないこともあるので聞きたいのですが聞きにくく仕事もしずらいです。

こういった経験ありませんか?
どうしたらいいのでしょうか。わたしは何も気にしなくていいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

更年期ではないですか????
更年期ですか?ストレス大丈夫ですか?て聞いてみたらどうでしょうか🫣

kira✨

私は好きとか嫌いとかじゃなくって、休憩中とかでも2人きりになって、まっっったくしゃべらないこと多々ありますよ!
話したい時は話すし、相手が話しかけてくる時は、一緒に話します!
他の人たちは、私がいてもいなくても楽しそうにしてたりするし、私も気が向いたら一緒に話します!
仲良しこよしではなく、程よい距離が心地いいです♡