※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産してから3年以上経ちますが、頭が回りません…。育休復帰して2年目…

出産してから3年以上経ちますが、頭が回りません…。

育休復帰して2年目、自分の仕事の遅さに毎日びっくりします。子どもを産む前の感覚でスケジュールを組むと、絶対に間に合いません。
集中力・理解力・やる気、出産と同時に全てなくなったみたいです🫠

子どもの送り迎えがあるから、以前より仕事できる時間は短いです。仕事のことだけでなく子どものことや家のこと、常に頭の中はフル回転です。
それを踏まえても、こんなに要領悪かったっけ?と自分にガッカリです🫠

同じような方いませんか?

コメント

🧸

わかります…!!!!
なんなら前は仕事を色々任せられていたので要領良い方だと思っていましたが笑、産後は本当にポンコツすぎて自己肯定感下がりまくってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!全く同じ方がいて嬉しいです😍
    仕事任され頼られ自分はできると思い込んでたので笑、余計に自信失くす毎日です…
    かといって20代の頃のようなやる気はもうないんです😂

• 3時間前
  • 🧸

🧸

めちゃくちゃわかります。仕事にすごいやりがいを持って働いていましたが、今は子どもの方が大切なので仕事も気合い入れられないしすごい辛かったです😭今は育休中ですが復帰がものすごーーーーく憂鬱です😭

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!やりがい持ってたから、どれだけ遅い時間まで残業しようが乗り越えられたんです。今は残業ゼロなのに本当にしんどい…🫠
    育休を存分に楽しんでください!!

• 2時間前