※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ヘルパンギーナの子の近くにいたら、うつりますよね?何日か後に熱や症状…

ヘルパンギーナの子の近くにいたら、うつりますよね?何日か後に熱や症状が出たりしますか?

子供が言うには保育園で喉にぶつぶつがあって、高熱が出て帰った子がいると言ってました。調べたらヘルパンギーナかなって思うのですが、実際その子に喉を見てー!言われて、見みたみたいです😅

それで感染したり、一緒に遊んでたら感染してる可能性高いですよね、、?😓
土曜日に発症したら仕事休まなくてすむなぁ、、と思って気になりました😅

コメント

🕊

必ずうつるとは言えないですがうつる確率は高いと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    お子さんがうつったことありますか?😢
    周りがヘルパンギーナになってすぐ症状でたりしましたか?

• 1時間前
  • 🕊

🕊

すぐだったかは覚えてないんですけど流行ってた時はもらってきました💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

手足口病が流行ってた時うちの子だけ全く移りませんでした
0歳児クラスなのでおもちゃなど誰かが舐めたものを触ったり口に入れたりしてたはずなのにうちの子だけなりませんでした
なので必ずしも移るとは言えないですが心配ですよね💦
子どもの免疫力を信じましょう