※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今までと変わらない生活を送っているだけで、生活がカツカツです😮‍💨😮‍💨…

今までと変わらない生活を送っているだけで、
生活がカツカツです😮‍💨😮‍💨
必要なものしか買ってないのに、贅沢する余裕がありません(笑)
食材やお菓子など高すぎて苦しいです😂

コメント

むぎちゃ

ほんとそれです😂
子どもたちには申し訳ないけど、こっちの安いほうにして、とお菓子を厳選してもらっています😂
なにもかも値上がりしていますよね、、、
ほんとつらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭😭😭
    前まではお菓子気にせずに買っていいよーって言ってましたが、最近は1人1個にして、とお願いしてます😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

主食のお米が高すぎて食費がやばいです😢
贅沢してないのにー、、ってなります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

贅沢してないのに食費やばいですよね😭
    出費を見直しても削れそうなところがなくて困ってます(笑)

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

99円だったはずのお菓子がいつのまにか200円近くなってますね全部🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に全部のお菓子が高くて前みたいに買えないです😭
    夫婦でよく子供の頃はこんなに高くなかったし、量ももっとあったよねと話してます(笑)

• 1時間前
りんご

お菓子も高いですけど、果物が高くなりましたね😓😓
バナナも98円じゃ買えないし、今の時期はシャインマスカットを欲しがるのでお金が飛びます💸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

果物は高くて買えないので、よく義父母が買ってきてくれます😂情けないです😂
    バナナも前までは、安くて栄養価高いから買ってましたが、最近はたまにしか買わないです😂

• 1時間前
  • りんご

りんご

わかります🤣🤣
    うちも実母に買ってもらう方が多いですww
    外食も義父母か実父母と言って出してもらってます😂ありがたいw

• 58分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😂😂😂
    お金のために一緒に外食とか行きます😂
    子供たちも義父母や実母とお買い物行くと好きなの買ってもらえるのでルンルンで助かってます😂

• 41分前
はじめてのママリ🔰

きっついですよね💦
上の子の時は色々買ってあげてて下の子には全然買ってあげてないのにカツカツです💦
ここ最近ほんと実感します、、
最低賃金上げてましたが、それやると人件費や物価が全部あがるんですよね💦最低賃金の人達も結局恩恵ないしいい加減安易な対策やめてほしいです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きついです!同じです!上の子の時は何も無い日でもおもちゃを買ってあげられる余裕がありましたが、今は無いです😂
    消費税もあげる話がチラチラ出ててもうやめてくれ〜って気持ちです😂
    お金がないと心も貧しくなってきて本当に辛いです(笑)

• 1時間前