※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

職場で他の人が楽しそうに話してるとなーんかさみしい気持ちになりませ…

職場で他の人が楽しそうに話してるとなーんかさみしい気持ちになりませんか?嫉妬というか。自己肯定感が低いんだろうと思うのですが、私といるより盛り上がったりしてると、嫌われてるのかな?とか思ってしまう😅

コメント

ままり

その感じすごく分かります🥲
私自身が話ベタなので話が上手な人たちが盛り上がってると羨ましくもあり寂しくもなります💦
話上手な人たちは会話のテンポも良いから楽しそうなんですよね🥹

ママリ

分かります…!
割り込んでいいのか、割り込まない方がいいのか…

聞こえちゃってるのに無反応なのも気まずいし、かと言って自然に話しに入れない時💦
かなり困ります😭

気を遣って声をかけてくれる人がいると救われた気持ちになりますが、みんながみんなそんな人じゃないですしねー

たろうちゃん

職場では仲良し多いので気になりませんが、保育園のときはよく感じていました〜🤣