※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お出かけ

10か月程度の赤ちゃんを結婚式に連れて行ったことのある方いらっしゃい…

10か月程度の赤ちゃんを結婚式に連れて行ったことのある方いらっしゃいますか?
親に預けるか、一緒に参列するか検討中です。

式場は同じ県内で、車で行くと片道2時間弱です。
車は乗り慣れている方ではあると思います。

新幹線で行くと、新幹線自体は20分ですが駅まで行くのに45分かかります。
新幹線はまだ乗ったことがありません。

持って行くと良いもの、気をつけた方が良いことなど、極意と経験談を教えていただきたいです!

コメント

きなこ

親に預けるか悩んでるってことはお友達の式ですかね?お友達が子供連れてきてもいいよって言ってくれたとしても、預けられるなら絶っっっ対預けます!

全て親族ですが、子連れ結婚式3回あります!親族なので夫もいるし妹やじぃじなど味方の大人が多いのでなんとかなりましたが、変なタイミングで泣くし寝るし、10ヶ月なら離乳食も食べさせるから自分は美味しいご飯味わえないし、なによりヤバいタイミングで泣いたら主役たちに申し訳なさすぎる…😭😭ビデオとかに泣き声入っちゃうヤバイ…っっっ!!!😭😭のハラハラで楽しめないです😅

• a

a

そうです、友達の式です!まさにその通りで赤ちゃんも良かったらと言われた感じなんです!

経験談ありがとうございます👏
    ご親族の式でも大変なんですね😂
    文章を読んでるだけでアタフタします笑

• 2時間前
姉妹のまま

預けられるなら預けます!
子連れで結婚式に4回出ています(上の子は3歳前に1回と5・6歳で3回、下の子は1歳1ヶ月、1歳8ヶ月、1歳9ヶ月)
まだ小さいうちは月齢が低い程マシだったとはいえ、いつ騒ぎ始めるかヒヤヒヤでした💦

• a

a

確かに月齢低い方がマシという考えもありますね😅
    なんにせよ預けた方が楽そうですねぇ

• 1時間前