※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
妊活

移植後の妊娠判定について、フライング検査のタイミングと結果による仕事休みの検討をしたいです。妊娠検査薬の使い方についても教えてください。

4月27日の昼から、5bb移植します✨
妊娠判定の採血の受診が5月12日です❗
移植後仕事休みますが、フライング何日頃わかりますか?有休がなく、欠勤になり、いい結果なら、欠勤でも給料が無くなってでも判定日まで休もうかと。でも、考えたくないのですが、もし、今回も残念な結果なら、すぐにでも仕事復帰したいので、わかるかた教えて下さい❗
フライング用で、ハイテスターNという、妊娠検査薬は購入済みです❗この検査薬も妊娠初期でも対応されてるのか不明です。またわかるかた、教えて下さい❗

コメント

めぐ

2回の体外受精でだめで顕微授精で妊娠しました。
私もフライングしました。
4っかめぐらいからしました。
よっかめいこうに毎日やってると分かるように色が濃くなります。
でも基礎体温でわかりますよ、
毎日はかっていてちゃきしょうしてないと体温は下がってます。
ちゃくしょうしてると体温は上がってます。
先生いわく運動していてもちゃくしょうするみたいですよ、でも私も信じられなく安静にしていました、ゆぶねも怖くて入りませんでした、初めの2回は入ってましたが妊娠したときはゆぶね入りませんでした。
何回なにを治療しましたか?

  • ぶっち

    ぶっち

    四日目からですと5月1日には、うっすらと出るのですか?✨ドキドキ😵💓
    基礎体温は、もう36.92から、高いときは37.20までを、現在すでにウロウロしてます。ルトラールを服用中のせいか、もう体温がわりと高めなんです。
    運動?!
    ネガティブの私では無理!無理ですぅ(* >ω<)
    めぐさん、最後の何回なにを治療とは、どうゆうことでしょうか?
    私の治療歴でしょうか?✨

    めぐさん妊娠おめでとうございます❗
    私は、体外受精で、一度目は、新鮮胚移植で、かすりもせず陰性💧
    今回2回目の移植は、胚盤胞5日目?!5BBを、27日の昼から移植になってます!何か着床にしていたほうがいいとかありましたら、是非教えていただきたいです!
    今は、ビタミンC.ビタミンE、素焼きアーモンドたべて、ルイボスティを、飲んで、葉酸のサプリ飲んでます✨
    ドキドキして、今からプチパニックです!

    • 4月25日
  • めぐ

    めぐ

    今は基礎体温高くてあたりまえですよ(^-^)。
    ちゃくしょうしてないと3日目から体温は6ど、2とかに下がります。
    移植してからなんにちごに病院行くことになっていますか?
    私の場合は、病院行って血液検査してちゃくしょうしてるかどうかはわかって、ちゃくしょうしてると、注射うって、次回行ったら赤ちゃんいなくなってました。3回目のは、ちゃくしょうしてるか検査しにいくたんびに注射うってましたよ。

    • 4月25日
  • ぶっち

    ぶっち

    ドキドキ😵
    着床してないと下がるんですね!ホルモン誘発の薬飲んでると、生理くるまでずっと高いと勘違いしてました!
    移植して、本当は、5月9日に受診で、採血にて妊娠判定なのですが、9日が都合悪くて12日にのばしてもらいました!

    • 4月25日
mako

はじめまして、毎回移植する度に気になってフライングしてました(><)

hcgなどの注射はされていませんか??
私の場合は妊娠した時は胚盤胞4日目朝イチの尿でうっすら陽性が出ました。

妊娠しなかった時はどれだけ目を凝らしてもみえませんでした。

また、使った検査薬はチェックワンファスト処方箋薬局で購入するものでした。

  • ぶっち

    ぶっち

    全処置は、点鼻薬やら、飲み薬のみで、注射はしてませんが、当日移植後にhcg注射をします!
    この場合ですが、どうでしょうか?
    チェックワンファスト
    メモしました❗

    • 4月25日
  • mako

    mako

    hcgの注射をなさるのであれば、基礎体温での判断やフライングは残念ながら出来ません…(><)

    私は飲み薬と膣剤でしたが妊娠しなかった時もした時も、基礎体温はほとんど一緒でした。

    hcgの注射の単位にもよりますが、注射後5日から長くて2週間検査薬が反応してしまいます。

    • 4月25日
  • ぶっち

    ぶっち

    ありがとうございます❗
    ↑では、当日移植後注射するので、5月2日には反応が出るとゆーことでしょうか?ドキドキすぎて、息吸えないです😵1回目期待しすぎて、基礎体温も、37℃台キープでして下がらないし妊娠したと思ったら採血したら、かすりもせず陰性😢
    次の日に出血になり生理がきたとゆー流れになりました!

    • 4月25日
  • mako

    mako

    hcg5000で注射後約1週間
    hcg10000で約2週間
    偽陽性(検査薬が反応)が出てしまう可能性があります。
    注射の単位にもよりますが徐々に濃くなっていれば偽陽性ではなく陽性だと思いますが素人判断になるので、もし違っていた場合はショックを受けてしまうかもしれません(><)

    また、ホルモン周期での移植は薬によって高温期にしているので妊娠してなくてもしていても高温をキープしますので残念ながらあまり参考にはなりませんよ😓

    ただ、胚盤胞の移植で5BBの卵ちゃんだととても状態はいいと思いますので信じて待っていてあげてください(^^)

    • 4月25日
  • ぶっち

    ぶっち

    はい!✨
    状態いいのでしょうか?私が通ってる先生は、こちらから質問や疑問言わないと説明がなくて、とかいって、何を説明してもらいたいか!とか、もう、病院ついた時点でドキドキすぎて、頭の中が真っ白で何も言えずにいてます⤵平日は、主人仕事で休めないので、私が一人で話を聞くことになるので😣
    体温は、気にせず!
    信じてます!
    ありがとうございます!まだ移植もしてないのに、移植後、またママリのつぶやきに見かけられましたら是非ゴシドウ下さい!!

    • 4月25日
  • mako

    mako

    胚盤胞は何日目に出来たものですか?(^^)
    5BBでしたらとても状態はいいと思います☆

    私も先生との相性が原因で1度転院しているのでお気持ちわかります(><)
    私は大阪の病院ですがぶっちさんはどちらに通ってらっしゃいますか?☆
    前日にメモなどに書いて渡すのもいいと思いますよ😊私はそうしてました。

    採卵、移植共にどちらの病院でも行いましたので移植方法も沢山試した。

    移植までもう少しですね、ゆったりと過ごして下さい☆お答えできる内容でしたらいくらでもお答えします😊

    • 4月25日
めぐ

けいから始まる病院行ってますか?

  • ぶっち

    ぶっち


    けいではないですね。
    大阪の病院に通ってます

    • 4月25日
こーこ

私は4acの卵でラッキーテストの早期検査薬でbt4で、透かしたら見えるか見えないかの陽性で、ちゃんと見えたのはbt6ではっきりまでいかないけど透かさなくて見える陽性がでました😄

  • ぶっち

    ぶっち

    おめでとうございます✨
    移植から四日目ですか!5月1日には、うっすらとなるのでしょうか?
    こーこさん続けて妊娠できたらいいなぁ

    • 4月25日
  • こーこ

    こーこ

    1~2日で胚盤胞移植なら着床するので、わずかにホルモンでてるんだと思います😄でも、ホンとにうーっすら、というか影?くらいでした😅そこから毎日の検査薬嵐です。5bbなら自力で殻をやぶっちゃってるくらいのいい感じの胚盤胞ちゃんなので、着床してくれるといいですね😄👍👍

    • 4月25日
  • ぶっち

    ぶっち

    おはようございます!
    こーこさん!ありがたいお言葉ありがとうございます‼ほんと不安で、寝不足で、ついに移植が明日になりました!
    妊活の所じゃなくて、早く、妊娠の報告の所で報告できる日を楽しみにしてます!

    • 4月26日