※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

いつも優しくてニコニコしてておだやか〜なママになりたい。なのに、怒…

いつも優しくてニコニコしてて
おだやか〜なママになりたい。。。
なのに、怒ってしまうときがあります。
大きな声で泣き叫ばれると特に
イラッとなってしまったり、
近所迷惑になってないかとか
周りの目も気になって余計に
泣くのをやめて!と思って焦りから
怒ってしまったり。
ダメな母親すぎて消えてしまいたいと
思ってしまいます。
今日は特にそう思ってしまう日でした。
大好きすぎるし大切で仕方ないのに
ひどい態度してしまったり。
もうどうしたらいいかわからなくなってきました。

コメント

パチ

わかりますわかります。
めちゃくちゃ感情任せに怒ってしまって自己嫌悪ですよね。怒ったら怒った分向こうもヒートアップするのは目に見えてるんで、わたしが心がけているのはイラっとしたらいったん無になり無視します。
自分の気持ちに余裕ができたら対応するようにします。
娘も無視してる間気持ち持ち直すこともありますし、わーわー泣いてるときもありますが、一旦深呼吸して無視!
これがわたしには1番合います。それでも怒ってしまうことはありますよ!

あとはやってしまったなーと思って反省したらめいいっぱい抱きしめてだいすき!といって自分の自己満ですが、プラスマイナスゼロにします(笑)がんばりましょー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれ明日からすぐやってみます!!!
    今日連日の寝不足もあって、精神的にも肉体的にもあまりにきつくて、もういい!って部屋から2分くらい出ちゃって、ドア開けて大好き!って抱きしめあったんですが、怖がらせたかもとか恐怖を与えてしまったとか悩んで今思い出しても涙が止まらなくて。。。
    次からはその場で無になってみます😞

    • 2時間前
  • パチ

    パチ

    大丈夫!ちゃんとかわいいと思ってますし、抱きしめることができたら娘さんも絶対気持ち伝わっていますよ!!

    一旦無です!
    深呼吸して癇癪はBGMくらいに!子育てがんばりましょう!!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドア開けてこっちも大泣きしてたら、どうして泣いてるの?って泣きながら言ってきたから、もうママがこんな酷いことして嫌われたよなって思って…って私が大号泣してたら、嫌いになってないよ!大好きだから大丈夫だよ!大好きだよ!お茶飲んで!って机にあった自分の水筒のお茶持ってきてくれて😢
    あーこんな風に言ってくれるのにさっきなんて酷いことして酷い態度して怒ってしまったんだろうと後悔しかなくて、、、恐怖を与えるような態度してしまったと思うと苦しくて苦しくて😢
    大好きだからね!って言いまくりましたが、大好きだからってこっちの都合でイラッとするなんてだめだよなと😭
    伝わってますかね😢💦💦
    BGMにできるくらい一旦深呼吸して無になります‼️

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

同感です。
子供が何かやらかしてもポジティブに考えれるママも羨ましいです。
生理前や疲れてたり気持ちに余裕がないと怒りっぽくなります。
そんなママなのに「ママ~」と来てくれる娘を見るとめっちゃ後悔します。
カッとなりやすいので感情のコントロールが出きるようになりたいです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…
    私も、今日とても寝不足でしんどい日で、泣き叫ばれたときについ近所迷惑とかを考える焦りからカッとなってしまいました😢
    お外歩いてる人がびっくりするから!!とか、子どもからしたらそんなこと関係ないようなことばかり言っちゃったり😞
    あまりに泣き叫ばれるとついカッとなりますよね😢😢

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります。
    寝不足だと余計しんどいですよね。。
    そんな時は家事も育児も手抜いて頑張らないようにしてますし、カッとなって怒鳴ってしまった時はその後娘にごめんねと伝えてます。。
    難しいですよね。
    深呼吸しても無理な時もあるし。。

    • 46分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうときは全て手抜いてやるしかないですよね😭
    ほんとに、こんな育て方して大丈夫なのかっておもうときあります😢💦

    • 44分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫が普段怒らず優しくて私が怒りっぽいので案の定、パパッ子に育ってます。。苦笑
    極論、暴力振るったり、暴言吐いたりしなければ良いんです。
    母親だってそういう時だってありますから。
    子供と一緒にスイーツ食べたり、出前とって家事全部後回しでゴロゴロして自分を甘やかしちゃいましょ。

    • 23分前