※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ🐶
子育て・グッズ

生後4ヶ月、ずっと背バイしてます💧4ヶ月前から背バイマスターし、置いた…

生後4ヶ月、ずっと背バイしてます💧
4ヶ月前から背バイマスターし、置いたらひたすら上へ上へと動きどっかにぶつかって泣いてます…🙄

他の方の投稿で背バイは発達障害の子が…と心配されてる方がいるよーなんですがどーなんでしょう😂?
寝返りはできますが、うつ伏せはすぐ機嫌悪くなります。
目は合うし、あやしたら笑います。

気になることとしたら、

・ひたすら背バイで進む
・奇声「あーーーー!んなぁーーー!」と叫ぶことがある
・うつ伏せのご機嫌時間がかなり少ない
・チャイルドシート大嫌いでずっと泣いてる
・音は聞こえてるけど、名前呼んでも振り向かない

これらはあるあるですかね😅?

コメント

はじめてのママリ

娘は足の力がとにかく強くて背ばい凄かったです…😂上どころか斜め行ったり自由に背ばいでうごに回ってましたが定型発達で今は元気に走り回ってます!
他もチャイルドシート以外当てはまってます!(移動手段が電車なので)

(๑•ω•๑)✧

3歳になっても4歳になっても背ばい移動しかしないなら発達障害あるかもですが、まだそのころはみんな背ばいが大好きですよ☺️