※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ子
子育て・グッズ

食事中にテレビを見せて食べさせる方法について悩んでいます。集中できず遊びたがるので、教育番組を流しながら食べさせていますが、それでも椅子から降りてしまいます。

テレビを見せながらご飯をあげていらっしゃるご家庭ありますか?うちはご飯になかなか集中出来ず、10分くらいしたら椅子から降りると言い出します。教育番組をつけながら食べさせるとテレビを見ながらもスプーンを口に運び食べるのでテレビをあえてつけています。いけないかなと思いながらも一回椅子から降りると遊びやテレビに夢中になりもう食べたがらなくなるので、、、。悩みのタネです( ; ; )

コメント

.k--mi--r.

うちもテレビ見せながらです😅テレビついてないと、ごはんで遊んだり椅子から脱走しちゃいます😢

• ポチ子

ポチ子

(T_T)なんかホッとします。。。ありがとうございます。まさにうちもそんな感じなので毎日これていいのかなぁと悩みながらです。いつか普通に会話しながらおとなしく食べてくれる時はくるのでしょうか。。。

• 4月25日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

うちはテレビ見ながら
食べてますよー(*^^*)
ほんまはダメなんやろうけど
その方が大人しく食べるし
完食してくれるので😂

• ポチ子

ポチ子

ほんとそうですよねー!大人しく食べてくれるし何より完食が嬉しい^_^今の時期はそんなもんなんでしょうかね( ̄▽ ̄)両親とも食べる事大好きなのになぁ、、、

• 4月25日
s♡

うちも最後の奥の手…って時は使ってます😂😂

• ポチ子

ポチ子

うちもたまにテレビつけずを挑戦するんですが、今日も立とうとしたのでつけてしまいました(T_T)

• 4月25日
maron*

うちもテレビつけてます。。
同居してるので仕方なく…ですが(-.-;)y-~~~
あまりにテレビばかり見るときは、消してもらいます。

• ポチ子

ポチ子

大人の私達もテレビみたいですがいないいないばぁが好きなので飽きるほど私も見るのに付き合わされています。同居でしたら大人の方が人数が多いですし仕方ないですよねー(T_T)

• 4月25日
どんぐりこのみー

うちもご飯の時は消した方がいいんだろうなぁと思いながらもつけてます。
ただでさえ食が細く心配で、テレビを見ながらなら大人しく座ってそれなりに食べるのでつい😅
ただ私も一緒に見て会話しながらにするようにはしています。

• ポチ子

ポチ子

食事の量や栄養面が気になってしまってついついですよね。お気持ちわかります。今日も必死に私が会話して食事に集中させてたんですが、やはり途中で立ち上がりましたので、テレビのお世話になりました(T_T)

• 4月25日
パル子

主人がいる時はつけないですが、1人で食べさせる時はつけてます💦

TVに背を向けて椅子に座らせてますが、音が大きくなったりすると振り返って見てます(笑

振り返って見てる隙に手や口を拭いたり食べ終わった食器を下げたり食べこぼしを拭いたり色々できる瞬間なので仕方ないかなー1人で食べさすの大変だしっと思ってます(´∀`)

• ポチ子

ポチ子

なるほど!大人にとってはテレビは子供を世話する上でかなり便利ですよね。ついつい頼ってしまいます。いつかいつか食事だけに集中してくれることを願う毎日です^_^

• 4月25日