※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母のママさん、教えてください🙇‍♀️よく新生児の時から欲しがるだけあ…

完母のママさん、教えてください🙇‍♀️

よく新生児の時から欲しがるだけあげていいよと言われていますが、いつまで欲しがるだけあげてますか?💦
あげてましたか?💦

今生後4ヶ月ですが、3時間空くことは稀で、ほぼ2時間〜2時間半おきの授乳です。
夜は4〜6時間空きます。

生後4ヶ月ですが、欲しがるときにあげていいのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいの時間なら気にせずあげてました!

さすがに1時間とかだと気を紛らわせたりしてましたけど☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    安心しました💦
    1時間で泣く時もあったのですが、同じく紛らわせてました😅

• 1時間前
かすてら

1人目の子も今現在2人目の子も欲しがる時にあげてます😂
なんなら3ヶ月入って遊び飲みも始まったので、遊び始めたら切り上げて、次泣いたらあげてるので授乳回数増えてます🙄🙄笑

母乳は血液で消化も早いから吐いたりなど無ければ、欲しがるだけあげてと言われました🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく遊び飲みもあって、なかなか長い時間飲んでくれなくなってます💦
    欲しがるだけあげようと思います!ありがとうございます🥹

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

母乳なら欲しがる時に欲しがるだけあげて大丈夫だと思います☺️
お腹が空いてるときだけじゃなくて、口が寂しかったり、安心したかったり、そんな時にも咥えたくなるみたいです🥺
母乳はミルクと違って飲むのも体力使うみたいで、疲れちゃう子は頻回授乳になったりもするそうです🥺
噛んだり遊びのみが始まったら終わりにして、また要求してきたら飲ませてあげるのがいいと思います🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み終わってもずっと指舐めてたりするので口が寂しいサインなのですかね💦
    遊び飲みもすごいので様子見ながら欲しがる時にあげようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前