※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、どうしても許せないことがあって義両親と疎遠になりました。離婚…

産後、どうしても許せないことがあって義両親と疎遠になりました。

離婚するか迷って何度も話し合いをし、離婚して事実婚、もしくは離婚せずに家庭内別居を検討しています。

持ち家のことや保険のこと等、夫に何かあったときに子供の居住地やお金のことを考えると離婚していない方がいいとは思っています。

ただ金輪際義母には絶対に会いたくなく、子供が希望しない限り会わせるつもりもありません

離婚していないのに冠婚葬祭に出ないのは皆さんはありですか?なしですか?(子供はその時の年齢によりますが、義母からの安全か保たれるのであれば夫だけに連れていってもらいます)

いいねでお願いします。
コメントもお待ちしています🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな事情があっても冠婚葬祭は出るべき

はじめてのママリ🔰

冠婚葬祭は相手を思う気持ちがないのなら出なくていい

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
それ相応の理由があり、周りもそれを理解しているのであれば冠婚葬祭は欠席でもいいと思います。お墓参りはひとり(お子さまも一緒に)でも行けますし、婚礼にしても個別にお祝いはできるので、気持ちがあればすればいいと思います!

ママリ

>義母からの安全が保たれる

って、よっぽどですよね🥲
冠婚葬祭以前に
安全を優先させます。

はじめてのママリ

義両親との付き合いって、人それぞれですよ!

旦那だけ冠婚葬祭行けば問題ないと思います!