※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

カサンドラ症候群なのかなと思っていますが、同じような経験されたこと…

カサンドラ症候群なのかなと思っていますが、同じような経験されたことある方いますか?

恐ろしいくらいに共感性がなく、何を話しても楽しくありません。一緒にいるのが苦痛な時間が増えてきました。
ただそこは同意してくれればよかったのに、、、一言そうだねと言ってくれれば、、、と言うことが積み重なっています。
例えば、
私「スカーフ欲しくて買ったよ!」夫「そんなの付けてる人いない」
私「友達が新婚旅行でハワイ行ったんだって、行きたいね」夫「子供欲しいって言ってなかった?ハワイなんて行ってる場合じゃないよね」
私「大谷翔平をLAで見てみたい!」夫「大谷翔平も年齢的に活躍してないよ」
みたいな感じです。

何を話そうにも否定しかしてきません。
そこで話は終わってしまうので、つまらないです。
私なんで結婚したんだっけ?って毎日思います。

行きたい旅行先や食べたいもの、欲しいものなど、夫婦で夢を語りたかったです。

まだ子供は小さいし、住宅ローンも残ってるし、
離婚したいけどそんな状況ではないかなと思います。

皆さんはどう過ごしますか?
家にいるのが楽しくないなんてほんと辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは発達障害とかなんですか?