※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

今年1歳になる12月産まれの子のインフルエンザワクチン接種について上の…

今年1歳になる12月産まれの子のインフルエンザワクチン接種について

上の子が幼稚園に通っているのですが1歳まではあまり免疫がつきづらいとも聞くので下の子(現在9ヶ月)のワクチンを接種させるべきか悩んでいます…

同じような方参考にしたいのでぜひご意見聞かせてください!宜しくお願いします^ ^

コメント

あ

うちは、上の子が一歳ちょっと過ぎの時にコロナで高熱が出て、熱性痙攣を起こしました💦
なので、インフルになった時に重症化しないように打ったほうがいいよと小児科の先生に言われています✨

上のお子さんがもしインフルになったら、確実に下のお子さんに移ると思うんです💦
その時に、少しでも軽く済むようにというお守り代わりに接種するのはありかな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱性痙攣大変でしたね🥹
    ちなみにあさんは下の子は同じくらいですかね😌今年はいつ頃接種予定ですか?

• 1時間前
Elly🔰

上の子からもらったり、夫が営業職なので、そっちからもらう可能性もあるので、打ちます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも毎回兄弟間で風邪やら感染してます🤧そして旦那も営業なので家族は接種予定でしたが下の子は迷ってしまって…💦ちなみに下の子はいつ頃接種予定ですか?

• 1時間前