※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
ファッション・コスメ

みなさんは子供さんの服を購入される時に今のサイズピッタリのものかワ…

みなさんは子供さんの服を購入される時に今のサイズピッタリのものかワンサイズ大きめかどちらを購入されますか?
我が家は95か100が丁度なんですが110を購入したら大きくて。。。でも来年のことを考えるとぴったりを買うのかどちらか分からず。。。教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ

うちは大きめしか買った事ないです☺️💦

はじめてのママリ🔰

長袖か半袖か、高い服か安い服かで変えてます!

安い服なら長く着ようとしてもヨレが出てきたり子どもが汚してダメージ出ることもありますし、その時その時で着せたい服着せます。

そして半袖なら大きめ買うけど長袖ならぴったりにしてます。
袖折って調整できますが、縫い付けたりしたいなら不意に出てきたりもしますし…

高い服ならそもそも生地が良いとか、親が汚すの怖がって公園遊びとかでは着せないとかするので長く着させるために大きめにします😂

はじめてのママリ🔰

保育園に通ってるので大きすぎない、でもゆとりのあるものを買ってます😊
1人目の時はその時その時のシルエットとかで決めてましたけどね笑。
高い服とかでなければ、来年は着れたらラッキー程度です。

はじめてのママリ🔰

基本大きめ買いますが、あまりに大きすぎて危なそうだったらぴったりの方がいいかなと思います💦
私の場合、上の服は少し大きめでも良いのかなと思いますが、ズボンはぴったり選びます。(大きすぎるのは裾踏んでこけたりずり下がってくるかもなので🥺)

はじめてのママリ🔰

ピッタリです〜
来年は来年でまたジャストサイズ買ってます😀