※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

遠方の友達にアマギフ五千円分ととハンカチを出産祝いに贈ったのですが2…

遠方の友達にアマギフ五千円分ととハンカチを
出産祝いに贈ったのですが
2ヶ月近く経つのですが内祝いがなく‥

確か私は貰った時、お返しをしています。

が、届いたよーと連絡が来た時
ハンカチありがとーとしか言われませんでした。

アマギフはタバコより大きいくらいの箱➕手紙➕包装されたハンカチを同じ箱に入れたので気づかないことはない、ですよね?💦

内祝いが欲しいわけじゃなく
ちゃんと気づいているか心配です。。。
2000円くらいのハンカチだけ出産祝いに贈ったと
思われても嫌ですし笑

とりあえず気づいてればまぁもういいやって感じなんですが
気づいてると思いますか?
あと、みなさんならどうしますか?
(聞く、そのまま放置など)

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに気付いてるとは思いますが、内祝いは頭に無いのかも知れませんね🤔
私も友人に5000円くらいのもの出産祝いに送って内祝い無かったので。

はじめてのママリ🔰

その時に確認してればですが今更聞くのもですよね💦
聞いても内祝い催促してるみたいで聞きづらいし💦

ひーちゃんママ

凄いモヤモヤしますよね😭
私も同じようなことあったので
凄く気持ちがわかります!

私は聞いたというか
少ないけど商品券も何かの足しに使ってね!と、、
再度伝えました。

ありがとうー
しか返ってこず余計にモヤモヤ😂

こういう人なんだと割り切りました。結局内祝いもなかったです💦

常識というか普通が普通じゃない人もいるんだなぁって
イライラしながらも自分で納得することにしました😂

でもこういうのをまだ実は根に持ってる性格悪女です😂😂

あまね

手紙も入れられてた事ですし、気付いてるかとは思いますが🤔
ただ、のしが付いてないと出産祝いって気付かない可能性もありそうです💦
最近は内祝いしない方が増えてるってNEWSでみたので、知らないか、やらない!なのかもです。。

私だったらですが、届いたよーの連絡がきたら、返事で出産のお祝いに贈らせてもらったよと伝えます😊