※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

猫ちゃん飼ってる方に質問です!🐱突然うちの子がカリカリを食べなくなり…

猫ちゃん飼ってる方に質問です!!🐱
突然うちの子がカリカリを食べなくなりました。
最初は体調悪いのかなゆって思ってましたが走り回ってバリバリ遊び散らかしてます。
ちゅーるやら、ウェットフードは食べるのにカリカリと混ぜると食べなくなります💦
ただの食わず嫌いだと思うのですが、どうしたらいいですか?
カリカリを置いて放置しても1日食べないこともあります!
口の中になにか出来物があって痛くて食べれないのかな?って思っておやつで固いカリカリを食べさせたのですがそれは食べます😵
どうしたらいいですか?アドバイス下さいm(_ _)m

コメント

あむ

きっとそのカリカリが嫌なんだと思います。もしかしたらウェットフードの上げすぎで食べなくなった可能性もあるかもしれません。
お試しで別のカリカリを上げてみてどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カリカリを色々変えて食べさせてるのですがカリカリ自体嫌がります😭💦

• 1時間前
あむ

連投すみません。
猫って結構ワガママなので根気よくがいいかもですね!それでも食べなかったり、水も飲まなかったりってなると脱水症状や他の病気も出てくるので、その時は病院へ行ってください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウェットフードやおやつ類は食べたり水もよく飲むしバリバリ遊んでるので病気ではないと思うんですがカリカリを置いて放置します😢😢

• 1時間前
まま

ウェットフードの匂いがきついやつ多めでカリカリ混ぜると食べるようになりませんかね?
知るだけ多いチュールとかだと少しふやけたりします。

チュールやおやつあげると余計食べなくなるので本当に丸1日カリカリのみ置いてたらどうですかね?
私は嫌いなカリカリだとわかっててもそれしか置かなかったです😅
諦めて食べてました。
今ではなんでも食べます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウェットフード7割でカリカリ3割でもカリカリが入ってるだけで食べようとしないんです😭💦
    まる1日置いてても食べなくて次の日可哀想になってウェットフードあげてしまいそれで調子に乗ってるのかも知れません😡心を鬼にして私も永遠にカリカリ置き続けたいと思います😂

• 1時間前
  • まま

まま

なんか誤字やばいですね、私。
    汁っ気多いチュールです😂

ウェットフードは痛みやすい上に猫の顎や歯が弱く脆くなってしまいそうですよね🥺
    しっかり元気な猫ならドライも食べて顎も歯も強くしないとですよね…

• 1時間前