※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめつぶ
子育て・グッズ

娘との過ごし方についてアドバイスをください😅生後1ヶ月の女の子を育て…

娘との過ごし方について
アドバイスをください😅
生後1ヶ月の女の子を育てています
本当に恥ずかしいのですが、娘との過ごし方が分かりません💦
朝は7時頃に起きて、ミルクをあげ(完ミです)、主人を見送ります。
今のところ娘はミルクを飲み少し抱っこしていると寝てくれるので、ネムリラで寝かせています。
その後、次のミルクの時間まであまり起きません。
時々オムツ交換をしますが、その時も少しふにゃふにゃしてまたすぐ寝ます😴
もちろん起きた時は声掛けしたり体のマッサージしたりしているのですが、ぐっすり寝てる時私何してればいいのか…と🥹
夜も3時間4時間起きくらいにミルクあげますが、あまり夜泣きなどせず寝ています。
ぐっすり寝てるところ起こしてまでコミュニケーションとるのもなぁ…と。
1ヶ月健診がまだなので、お散歩なども出来ず💦
皆さんどう過ごされていますか?

コメント

MEME

お子さん寝てる時に、一緒に寝て休んだりでいいと思いますよー!☺️✨
まだまだ夜中ミルクで起きたりすると思うしです!✨

ほんとがんばらなくていいですよー!☺️✨
ダラーっと、楽チンなように過ごすでいいと思いますー!🥰✨☺️

• MEME

MEME

補足ですが、今思えば、もっとラクしてよかったなー!と思います!✨
    最初、力入っちゃいますよね!
    今思えば、もっと手抜きでラクしてもよかったなー!と思います!✨

まめつぶさん、力んじゃうかもですが、リラックスしてゆるーく過ごすでいいと思いますよー!☺️✨

• 3時間前
  • まめつぶ

まめつぶ

ありがとうございます!
    ダラーっと過ごすことにします✌️
    初めての子育てで右も左も分からず、寝てる娘を見ながら起きたら何しよう…と考えてばかりでした😅

• 2時間前
ままり

上の方も仰ってるように、一緒に寝たり体休めたりでいいと思います🥰

私は娘が寝てる間は家事とか全くせず🤣スマホいじったり自分時間にしてました!

散歩とかはそのうち起きてる時間が長くなってきてからでいいと思いますよ☺️

• まめつぶ

まめつぶ

ありがとうございます!
    せっかく娘が寝てる間の自由時間、
    好きなことして過ごすことにします🥹
    お散歩とかできるようになったら、娘と楽しもうと思います🍀

• 2時間前
春

はじめまして、1ヶ月の頃私も似たような感じでした!私の娘もよく寝る子だったので、一緒に遊ぶ隙がなかったです😊笑
私の場合娘が寝ている時は一緒に寝たり、ドラマ観たり、家事をしたりと、好きに過ごしてました。
今は3ヶ月を過ぎて起きてる時間も長くなったので、絵本を読んだりお散歩したり一緒におもちゃで遊んだりするようになりましたから、大丈夫ですよ😊

1ヶ月検診前というとまだ出産から間もないと思いますので、お身体に気をつけてお過ごしください✨

• まめつぶ

まめつぶ

ありがとうございます!
    春さんの娘ちゃんもよく寝る子だったのですね🥹
    娘の起きてる時間が増えてきたら、お散歩など楽しみたいと思います🎶

お心遣い、本当にありがとうございます😭

• 2時間前
あー

まだ一緒に遊んだりとかは出来ないので、起きてる時に声かけたりするくらいですね😊
娘が寝てる時は、眠い時は一緒に寝て、眠くない時は自分時間を満喫しています😆💕
ティータイムしたり、スマホでドラマや映画見たり✨
大きくなると、遊ぶ時間が増えるので今のうちに自分時間を満喫したほうが良いですよ❤️

• まめつぶ

まめつぶ

ありがとうございます!
    声掛けでいいんですね、安心しました😆
    娘が寝てる間、好きなアニメなど見てのんびり過ごしたいと思います!
    起きる時間が増えてきたら、一緒にお散歩など楽しみたいです🥰

• 2時間前