※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

お風呂上りにミルクをあげるタイミングについて悩んでいます。皆さんはどうしているか気になります。

完ミで育てています。
疑問なのですが、お風呂上りは喉がかわくから必ずミルクあげてと産院で言われました。
そうすると、ミルクはだいたい3時間おきなので必ずお腹すくころにお風呂に入れて、お風呂上りにミルクを飲ませています。
なので、タイミングが3時間おきの、しかもミルクあげる前になりますよね?

皆さんはいつまでそうしていますか?

母乳はいつあげてもいいからタイミングも自由かもしれませんが、
ミルクはそうもいかないので、皆さんどうしてるのかなあと気になりました。

コメント

ぴぴぴ🌟

初めは3時間ですが月齢進む事に
間隔はあいてきますよ(*゚-゚)♩

• もも

もも

そうなんですね(^^)
    間隔あいても、子どもがお腹空く前を見計らってお風呂にいれて、その後すぐにミルクですよね?💡

• 4月25日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

うちはお風呂の時間を決めて
    そこから遡ってミルクの時間を
    調整してました(*゚-゚)!

• 4月25日
  • もも

もも

遡ってるんですね〜! (^^)その発想は思いつきませんでした!!✨

• 4月25日
こっちゃん

同じ月齢ですが、ミルクのタイミングじゃないときのお風呂あがりは最近白湯や麦茶をあげ始めました。たまーにですけどね!

• もも

もも

白湯や麦茶はもう飲んでもいいんですか?💡うちの子はべーっと吐き出しそうです(笑)

• 4月25日
  • こっちゃん

こっちゃん

1ヶ月からとか3ヶ月からってペットボトルに書いてあるベビー用のが売ってますよ^_^
    最初は嫌そうな顔でしたが最近なれてきました!

• 4月25日
  • もも

もも

売ってるんですね〜💓
    今度見てみます!!
    やっぱり慣れるんですね!!

• 4月26日
カピバラ3兄弟

ミルクの前にお風呂に入れてます。出る頃にミルクの時間になるように。
だんだんリズムや間隔も変わってきます。
うちの娘は、夜寝てしまうのでお風呂の時間に起こしてお風呂入れて、ミルク飲ませてます。4時間から5時間空く時もあります。
どうしてもミルクとお風呂の間隔が空きそうになかったら、3時間経ってなくてもお風呂上がりにあげてましたよ。とくに問題ないです。

• もも

もも

やっぱり調整しているんですね〜🐱💡
    5時間あくなんて羨ましいです✨
    うちも30分くらい前倒しとかよくあります😅大泣きされちゃうので💧でもいまのところなんともなさそうなので、たまにならいいんだなって思っています💡

• 4月25日